ぽかぽかアイルー村♪

2012年01月14日
友達から「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」を
借りたのでプレイしてみました~(≧▽≦)ノ
ぽかぽかアイルー村

にゃーにゃー言いまくりでかわいいなあアイルーたち(*´ω`*)
村の発展具合が絶妙のバランスでめちゃくちゃ私好みでした!
朝起きて、狩りに行って、採取先をいくつかまわって、アイルーたちと交流して、
採掘して、虫取りして、畑仕事して、釣りをして、
集めた素材を売ったポイントで村の施設をどんどん増やして…と
アイルー生活を満喫中。
毎日ちょっとずつできることが増えていくのが楽しい。
操作とかシンプルで、人によってはユルすぎるかもしれませんが、
最近あんまりがっつりゲームできない私にはちょうどいい気楽さ♪
原稿作業の合間にちょこちょこ進めていきたいです。

昔から、牧場物語シリーズやチョコボの不思議なダンジョンのような
コツコツせっせと村を発展させていくゲームが大好きです。
携帯ゲーでもブラウザゲーでもいいので、
あかるいミルキィホームズ農村を発展させていくゲームを作ってほしいw

機会があったらモンハンもどれかプレイしてみたいです。
以前少しやらせてもらったとき、肉を焼くのは楽しかったですが、
敵が強くて「1人プレイは大変そう;;」と思ったのでした。
もし初心者にも優しいモンハンがあれば、
ついったーとかでタイトル教えてやってくださいm(__)m