コミックスタジオ!

2010年01月04日
コミスタ買いました~(≧▽≦)ノ
コミスタ
出版社&依頼主さんによっては
モノクロニ値を希望されることもあったので、
ここ半年くらいずっと欲しい欲しいと思っててようやく!
主にお仕事原稿のときにモリモリ使うんだ~♪

ちょっといじってみた感じだと、思ってたより使いやすそうだけど
実際に1本漫画描くとなるとつまずくこといっぱいあるんだろうな…。
今後はペン入れもコミスタでできるようになりたいです。
部分直しやイラストのペン入れは今までもデジタルでやってたけど
漫画丸々全部とかはまだ経験ない…。
デジタルのほうが時間かかりそうで避けてたけど、
よく考えるとアナログ線画+スキャン+ゴミ取りも
時間と手間がかかるんですよね(笑)。