ハッピーセットと6thシークレット

2016年02月27日
プリパラのハッピーセットは計5セット買って4種ゲット。
ハッピーセット

さっそくマクドナルドコーデのトモチケ作り中~。
アジアンなでしこはなやかドレス
3人とも同じコーデでライブするのも好きだけど、
色違い3種でライブするのもバラエティ豊かで好きです。

いつもシークレットはワンピ・シューズ・アクセのうち
2つはすぐに出てあと1つがなかなか出ないことが多いのですが、
今回のシークレットは、まったくなにも出ず正直あきらめてました。
が!!!
Σ昨日少しプレイしただけでワンピとシューズどっちも出ました!!!
ミステリーMMサイリウムワンピ
嬉しい~
友達にアクセだけ譲ってもらっておいて良かった♪
しかも、ずっと出てなかったクラシックレディ(紫)シューズまで
出てくれました(≧▽≦)

ハッピーセットとサブキャラちゃん作り

2016年02月23日
プリパラのハッピーセット始まりましたね~。
家族に協力してもらって3つ同時に買ったら
おとめのタッセル・プリズムリンク×2でした。
プリズムリンクいきなりダブった(´;ω;`)

マイキャラちゃん(りまくま)とサブキャラちゃん(むらた)の
マネージャーが違うため、コーデの貸し借りができず
少し不便なので、同マネ作りに試行錯誤してみました。
サブキャラちゃん作り
野球選手名をいろいろ。
やまぐち・ぐっさん・かがちゃん・よしのぶ・くわた・きよはらは
残念ながら同マネにならず><

あきらめかけていたところに
「すぎうち」さん同マネきたーーo(≧ω≦)oすぎうちちゃん
この画像ではわからないですが、
ショートカット+メガネでオフシーズンの杉内さんそっくりに
カスタマイズできたので大満足です(≧▽≦)9

緑鳥マネの友達からコーデをたくさんいただけることになったので
緑鳥のサブキャラも作っておくことに。
時間があったらもっとサブキャラ作りを試したかったのですが、
とりあえず「こりんず」監督ちゃんで妥協(笑)。
サントリー
さっそく3人でライブ~♪サントリーの、わふうブルーワンピかわいい!

オマケ。
マイキャラでぜんぜん出ない今回のシークレットを
たった1回のプレイで引き当てた強運の「きよはら」ちゃん…!きよはらちゃん

まほプリ絵+オンステお疲れさまでした

2016年02月11日
スーパーヒロインタイム カット
3月のヒロインタイム申し込みました~。
魔法つかいプリキュア!の、みらリコほんのり百合本と
プリパラ本を出したい。

リコの線画。
まほプリ リコ


気づいたら二週間近く経っててビックリですが、
オン・ザ・ステージ(プリパラオンリー)で
お相手してくださったみなさま、ありがとうございました!
おかげさまで新刊完売しました。
バレンタインネタ本のため再版はしませんが、
漫画を描き足して再録することはあるかもしれません。
トモチケ♪
オンステで交換していただいたトモチケは39枚でした。
一番のお目当ての、にゃんこメイドパープルが
4枚揃って嬉しい!
モリモリ使わせていただきます~(≧ω≦)
今後もトモチケ交換大歓迎です♪

冬コミ新刊プリパラ本と既刊いろいろ書店委託中です。
とらのあなメロンブックスZINアリスブックス
完売済既刊のダウンロード販売もあります。
DLsite
 | HOME |