
--年--月--日

夏コミ新刊の書店委託

2015年08月30日
夏コミ新刊のプリパラ本
「プリパラ始めました。」の本文サンプルです。
本文サンプル
とらのあなさんで委託開始してますので
夏コミ新刊のミルキィホームズ本・既刊のユリ熊嵐本と
合わせてよろしくお願いしますm(__)m

とらのあな (プリパラ本・ミルキィホームズ本)
メロンブックス (ミルキィホームズ本)

プリパラデート♪

2015年08月26日
また友達とプリパラデートを満喫してきました(≧▽≦)
朝10時からプリパラ→友達と合流してプリパラ→
ファミレスでプリチケ整理→プリパラ→スイーツタイム→
フードコートでプリチケ整理→プリパラ と夜までプリパラ漬け♪

3rdライブでは一番お気に入りのコーデ。
水着(スターリラックス☆サマーワンピ)
水着マイキャラ

期間限定イベントをクリアしてファルルでも遊べるように
なったので水着。(スターテンション☆サマーワンピ)
水着ファルル
ピンクの水着もかわいいのにシューズがまだ出ない~(´;ω;`)

ガチャで4連続ドロシーが出たときは発狂しました/(^o^)\
ひどい…ひどい…/(^o^)\
ドロシー4連打

入手したプリチケをファイリングする大事なお仕事。
枚地ケ整理中

8月ドリームシアターのコーデはコンプ。
限定のサマードリームパレードコーデ無事にゲット♪
3rdライブのコーデもかなり集まってきました。
アクセは自力で出ない分は友達にいただいたりで
あとバニーマジシャンだけなのですが、
ドロシー地獄はもう嫌なのであきらめようかと><

夏コミお疲れさまでした

2015年08月23日
スペースに飾ったポスターです。
ポスター

気づいたら夏コミから一週間経ってました(汗)。
夏コミで暑いなかうちのスペース&委託先のスペースに
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

新刊既刊たくさん手にとっていただけて嬉しいです(≧▽≦)
おかげさまで新刊のツインエンジェル本は完売しました。
(再版の予定はありません)
プリパラ本とミルキィホームズ本は秋のイベントに持って行きますが、
確実に入手したい方やイベントに来られない方は
書店委託をご利用くださいm(__)m
とらのあなメロンブックス

プリパラのトモチケもたくさん交換していただけて
すっごく楽しかったです(≧ω≦)
水着・らぁらアニバーサリー・ココフラワー・ハートアイエンジェルが
特に欲しかったので入手できてホクホクです。
交換してくださったみなさま、ありがとうございました!
用意したトモチケが1日目でかなり減ってしまったので
最新コーデを多めにもっと作っておけば良かったな~。
今後のイベントでも交換大歓迎ですので
またぜひお声かけてください♪

次のイベント参加は、9/13開催のGirls Love Festiva l 15です。
新刊はプリパラ本と他になにか1種発行する予定です。

島風ポストカード&ツイン表紙

2015年08月12日
夏コミ3日目に艦これポストカードを無料配布します。
絵柄は島風。
ぜかましポストカード

ツインエンジェル合同本の表紙が完成♪
私は下段の遥さんを担当しました。夏なのでスク水!
あおりま4


夏コミ当日(1日目・3日目)の販売物情報は
ひとつ下の記事にまとめてあります。

コミックマーケット88 参加情報

2015年08月11日
朱堂りまの同人誌は1日目(委託)と
3日目(自分のスペース)で
入手可能です。

---------------------------------------
---------------------------------------

■配置:8月14日(1日目)・東X-54b
サークル名:あおりま

(※売り子してますが、自分のスペースではないので
  知人以外のトモチケ交換はできません)

新刊:プリパラ本・ミルキィホームズ本・ツインエンジェル合同本
既刊:ツインエンジェル本・オリジナル猫マンガ合同本・
    アイドルマスタースロット合同本

---------------------------------------
---------------------------------------
■配置:8月16日(3日目)・東ツ-18a
サークル名:RINARINA

トモチケ交換大歓迎です♪
(※混雑時には交換できないこともあります。)

新刊その1:プリパラ本■ 本文サンプル:とら
プリパラ始めました。
「プリパラ始めました。」 300円
B5/P16/オフセット
らぁらデビュー1周年アニバーサリー漫画をメインに
実録プリパラ4コマが少し。
ゲスト:葵あこ様・白井ころな様・そまり。様

新刊その2:ミルキィホームズ本■ 本文サンプル:とらメロン
※購入してくださった方に先着で
ミルキィホームズ絵柄のポストカードを無料配布します。

Milky Home でらっくす
「Milky Home でらっくす」 600円
B5/P44/表紙フルカラー/オフセット
ミルキィホームズ総集編本。「Milky Home」「Milky Home2」
「ミルキィアラカルト」を再録+らくがき収録+描き下ろし4コマ。

新刊その3:快盗天使ツインエンジェル本■
あおりま4
「あおりま4」 300円
B5/P16/コピー
葵あこさんとの合同本。
ツインエンジェル3人が仲良しなほのぼの漫画を描きました。

無料配布:ポストカード■
ポストカード
なにか購入してくださった方に先着で
艦隊これくしょん島風のポストカードを無料配布します。

------------
■コミケ初売り■
ユリクマ生活
「ユリクマ生活」 300円 /ユリ熊嵐本
B5/P16/オフセット
紅羽・銀子・るるの4コマ風マンガ。

艦これと野球と恋姫の本
「艦これと野球と恋姫の本」 100円 /艦隊これくしょん本
B5/P8/コピー
艦隊これくしょん+野球ユニ・恋姫無双の4コマとイラスト。
※艦これのポストカードを配布するのに艦これ本の在庫がないのも
アレなので、5月に発行したコピー本を増刷しました。

------------
■既刊■
キュンキュンたいむ
「キュンキュンたいむ」 300円 /ツインエンジェル本
B5/P16/オフセット
ツインエンジェル3人が仲良しの漫画。

好奇心の国のありす
「好奇心の国のありす」 300円 /女の子と猫の日常漫画本
A5/P20/コピー/オリジナル
葵あこさんとの合同誌。私は4コマ漫画を描きました。

杏さやマンション
「杏さやマンション」 300円/魔法少女まどか☆マギカ杏さや本
B5/P16/オフセット
杏子とさやかが同棲する捏造4コマ本。
まどか・マミさん・ほむほむも登場します。

「プリパラ始めました。」書店予約開始

2015年08月10日
夏コミ新刊その2・プリパラ本
「プリパラ始めました。」の表紙です。
プリパラ始めました。

書店予約がとらのあなさんで開始しました。
ミルキィホームズ本と合わせてよろしくお願いしますm(__)m

とらのあな
メロンブックス

原稿あと少し

2015年08月09日
2・3日中に夏コミの販売物情報をまとめますので
少々お待ちくださいm(__)m

プリパラ本の表紙はこんな感じです。
プリパラ本の表紙
書店予約が開始するとき(明日??)に
ちゃんとした画像を貼ります。

ミルキィホームズ本の自宅分が届きました~(≧▽≦)
ミルキィホームズ本

夏コミ新刊その1・ミルキィホームズ本の書店予約受付中です。
とらのあな
メロンブックス

かしこま!

2015年08月06日
らぁら
今日の絵:「プリパラ」真中らぁら
プリパラ本の表紙の一部です。

今はちびキャラ絵にせっせとトーン貼り中です。
みれぃ。パーツがこまかくてつらい。
みれぃ


夏コミ新刊その1・ミルキィホームズ本の書店予約開始しました。
とらのあな
メロンブックス

3DS LL

2015年08月05日
3DSLL どうぶつの森ハッピーホームデザイナーパックを
プレゼントしてもらっちゃいました~o(≧ω≦)o
3DSLLどうぶつの森ハッピーホームデザイナーパック

かわいいいいい!!!
裏もかわいい! 緑色好きにはたまらない!!
3DSLLどうぶつの森ハッピーホームデザイナーパック 裏

さっそく少し遊んでみましたが、
住人たちの部屋を住人たちの好みに合わせてデザインする仕事で
家具とか置き放題で楽しいです♪
夏コミの原稿が終わってないのに開封して失敗だったかも><
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

同梱のamiiboカードは、とたけけでした。
今までamiiboよくわかってなかったのですが、
使ってみたらすごく手軽だったので、いろいろ欲しくなってしまう…。
オーロラちゃんのamiibo欲しい…。

3DSLL初体験で、普通の3DSに比べて画面がかなり
でっかくなってたので驚きました。
ソフトもいろいろ欲しくなってしまう…。
予想外にプリパラで出費してるので節約したいのですが
物欲妖怪と戦っています\(^o^)/

らくがき+プリパラデート

2015年08月03日
ふわりちゃん
今日の絵:「プリパラ」緑風ふわり

ふわりちゃん天然だけどかわいい(*´ω`*)

先週、友達とプリパラデートしてきました(≧ω≦)
プリパラ→プリパラショップ→ファミレスでプリチケ整理&原稿
→プリパラ→おやつタイムしながらプリチケ整理…という(笑)。
3rdライブ初日で途中から混んでましたが(午前中から行ってたw)
すっごく楽しかった~(≧ω≦)

入手したばかりのココフラワー サイリウムワンピで
そふぃ様お誕生日おめでとうプリパラ♪
そふぃ誕生日

友達が自作してくれたプリパラ用ファイルでプリチケ整理。
楽しいひととき(≧▽≦)
プリチケ
プリチケ

欲しいコーデやアクセがいっぱいありすぎるので、
今後もちょこちょこプリパラやりに通いたいです。
トモチケたくさん用意できたので、夏コミでぜひぜひ
交換してやってください(≧▽≦)ノ

ではでは、プリパラ本の原稿に戻ります☆
 | HOME | 

