「なかよしスマイル」サンプル その2

2012年03月31日
なかよしスマイル
先月発行したスマイルプリキュア!本のサンプルその2です。

虎の穴さんとメロンブックスさんが
特設ページを作ってくださいました~(≧▽≦)ノ
虎の穴  ■メロンブックス

【お仕事情報】アマガミ4コマ漫画

2012年03月27日
エンターブレインさんから3月24日に発売された、
「マジキュー4コマ アマガミ(6)」に
4コマ漫画を8ページ描かせていただきました。
橘さん・美也・梨穂子・森島先輩の甘いスイーツ話です。
---------------------------------------
マジキュー4コマ アマガミ 6 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 6 (マジキューコミックス)
(2012/03/24)
アンソロジ-

商品詳細を見る
---------------------------------------

リラックマ写真

2012年03月22日
たまにはリラックマ写真でも。
ついったーのアカウント名を見ればバレバレかと思いますが
リラックマ大好きです(笑)。

小僧寿しのリラックマ手巻(*´∀`)
小僧寿し リラックマ手巻
2/25からキャンペーンしてたのに最近気づいたという><
かにかまサラダおいしかったのでまた食べたい。

おととしの冬?
ミスタードーナツのリラックマセット(*´∀`)
ミスド リラックマ

ミスド リラックマ2
中身はドーナツ4つ+お皿2枚。
箱や紙ナプキンまでリラックマ絵柄でかわいい♪

世界樹の迷宮オンリー

2012年03月20日
黒メディ子
今日の絵:「世界樹の迷宮4」黒メディ子(眼鏡メディ子?)

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式サイト
世界樹4発売決定嬉しいです!!!(*´∀`)=3
いま発表されてるキャラですでにパーティメンバーが
いっぱいいっぱい状態なのですが、
これからさらに好みの子が発表されたらどうしよう…!(嬉しい悲鳴
黒メディ子とショタメディくんどっちか1人を選べないのですががが。

世界樹の迷宮オンリー 公式サイト
10/7に開催される世界樹オンリー
「幻想の樹海Ⅵ~選ばれた者が往く妄想の迷窟~」の
公式サイトトップ絵&チラシ絵を描かせていただきました。
チラシは今後のイベントで配布されると思いますので
お見かけの際にはお持ち帰りしてもらえると嬉しいです~。
世界樹4のキャラを1職業1人ずつ描きましたですよ(≧▽≦)ノ

DB.スターマン☆

2012年03月18日
DB.スターマン
今日の絵:プロ野球球団マスコット擬人化(DB.スターマン)

横浜DeNAベイスターズの新マスコットを描いてみました☆
バファローベルみたいな萌え系のデザインを期待していたので、
最初見たとき「Σ( ̄□ ̄;)えええええ!!!??」と
度肝を抜かれましたが、
動いてる姿を見てるうちにどんどん愛着がわいてきました。
なんだかほっとけないかわゆさ(*´∀`)
せっかく新球団になって、どんなかわいい新マスコットでも作り放題という
このタイミングで、このゆるいデザイン&ネーミングのマスコを出してくる
そんなベイスが大好きです(笑)。

ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ…長い間お疲れさまでした(´;ω;`)

このスターマン絵、試合中にササッとらくがきしたものなのですが、
昼間ついったーに投下したところ、なんだかたくさんの方に
RTしていただいててビックリです///
もっとちゃんと描けば良かったああああと思ったり/(^o^)\

pixivにも投下。

みみけっとお疲れさまでした

2012年03月16日
お相手してくださったみなさま、ありがとうございました。
新刊は出せませんでしたが、缶バッジと既刊をたくさん
手に取っていただけて感激です。

3月11日にイベント参加することにいろいろ葛藤はありましたが、
参加者さんたちの元気なお顔を拝見できたので参加して良かったです。
一日も早い復興を祈りながら、いま自分にできることを
精一杯やっていけたら…と思います。

それにしても、震災直後に「一年は余震がある」という情報が出て、
そんなバカなと思ったものですが、本当にいまだに余震余震で…。
早く安心して生活できるようになりますように。

次のイベントは4/30開催のCOMIC1☆6です。
配置は、せ29a
新刊はミルホ本、萌えスロ本、もう1冊なにか出したいです!

スマイルプリキュア!本「なかよしスマイル」の
書店販売が開始しました。
セブンスドラゴン本、魔法少女まどか☆マギカ杏さや本、
ミルキィホームズ(再版版)本、輪るピングドラム本などもあります。
虎の穴メロンブックスZINDLsite

缶バッジのサンプル写真♪

2012年03月09日
缶バッジが納品されました~!!!(≧▽≦)ノ
缶バッジ サンプル写真

うまく写真撮れなかったけど
実物すごくかわいい!!!(自画自賛w
同人印刷屋さんじゃないので不安だったのですが、
予想をはるかに超える印刷の綺麗さと発色の良さにうっとり…
この印刷屋さんでまたなにか刷りたいな~(≧▽≦)

みみけっとに参加される方は、缶バッジぜひぜひ
手にとっていただけたら嬉しいです♪

3/11 みみけっと26 参加情報

2012年03月08日
配置:き23「RINARINA」
みみけっと26 サークルカット


みみけっと新作:耳っ娘 缶バッジ■
缶バッジ
1個200円。
絵柄はシルシル(gdgd妖精s)・モモメノ(セブンスドラゴン)・
虹子(BabyPrincess)の3種類。
※絵柄によっては早めになくなることがあります。

みみけっと新刊?:コピー本■
制作中
詳細未定。
間に合えばコピー本かペーパーを持っていきます。

------------
2/26新刊:スマイルプリキュア!本■
なかよしスマイル
「なかよしスマイル」 300円
B5/P16/オフセット
あかねとやよい中心の百合風味4コマ&漫画。
ゲスト様:荒瀬うらら様白井ころな様高那ひつじ様はとむぎ様
書店委託:メロンブックス虎の穴

------------
■既刊■
それいけ!モモメノちゃんDX
「それいけ!モモメノちゃんDX」 600円/セブンスドラゴン本
B5/P44/オフセット/表紙フルカラー
モモメノ・ケイト・ハルカラ・イクラクン中心ほのぼの本。
描きおろし4コマ漫画、「それいけ!モモメノちゃん」1と2改訂版、
各所で発表した4コマなど詰め合わせ。

杏さやマンション
「杏さやマンション」 300円/魔法少女まどか☆マギカ杏さや本
B5/P16/オフセット
杏子とさやかが同棲する捏造4コマ本。
まどか・マミさん・ほむほむも登場します。

Milky Home2
「Milky Home2」 300円/ミルキィホームズ本
B5/P20/オフセット/表紙2色グラデーション刷
ミルホ4人&アンリエットさん漫画+ココロちゃん4コマ漫画。
※3冊だけ発掘しました。

萌え空間ぷろ野球2011
「萌え空間ぷろ野球2011」 200円/プロ野球擬人化マスコット本
A5/P16/オフセット
バファローベル・シスタージャビット・ドアラ・つばみ漫画と
豪華ゲスト様のイラストを収録。
※書店委託はしませんのでイベントでお求めください。

ぷにぽわアラカルト
「ぷにぽわアラカルト」 300円/オリジナルほのぼの短編漫画本
B5/P20/オフセット
部活コスプレ男女、仲良し猫耳ふたご、ロケット鉛筆擬人化、
おとぼけ猫耳少女…など四つの漫画&4コマを収録。
※書店委託はしませんのでイベントでお求めください。

生存戦略しませんよ
「生存戦略しませんよ」 300円/輪るピングドラム本
B5/P16/オフセット/表紙フルカラー
高倉家3人+プリンセス・オブ・ザ・クリスタル+りんごちゃんの4コマ漫画。

缶バッジ

2012年03月06日
缶バッジ
今週末のみみけっとで販売する缶バッジのサンプルです。
絵柄はシルちゃん(gdgd妖精s)・モモメノちゃん(セブンスドラゴン)・
虹子(BabyPrincess)の3種。
耳系っ娘でそろえてみました♪
缶バッジは初めて作るので完成品を見るのが楽しみ(≧▽≦)

イベントにお仕事に新刊に…と慌しかったせいか
一段落したとたん鼻風邪をひきました\(^o^)/
熱はないし食欲はあるのですが、苦しくて数日間
布団の中で寝てるかアニメと野球見てるかだけのダメダメな日々w
そんなわけで、みみけっと新刊が厳しい状況ですが、
だいぶ元気になってきたのでちょっとしたコピー本くらいは
作れるかもしれません。
身体を大事に無理しない方向で少しずつ作業してみます。

新刊スマイルプリキュア!本など書店委託中。
虎の穴  ■メロンブックス 

SHTお疲れさまでした

2012年03月01日
スーパーヒロインタイムでお相手してくださったみなさま
ありがとうございました!
今回もミルホオンリーは屋根裏部屋(2F)配置でしたが、
盛況で楽しかったです(≧▽≦)
キュアピースコスを拝めたよー♪

新刊のスマプリ本、たくさんの方に手にとっていただけて感激です
おかげさまで既刊のミルホ本「Milky Home」「Milky Home2」が
今回で完売しました。
さすがに4刷目に挑戦するのはこわいので今後の再版はありません><
虎の穴に「Milky Home(再版版)」の在庫が少しありますので
そちらでお願いします~。

次のイベント参加は、3/11開催みみけっとです。
配置:き23
新刊はミルホ本・いぬぼく本・gdgd妖精sグッズのどれか。

スマイルプリキュア!本「なかよしスマイル」の
書店販売が開始しました。
セブンスドラゴン本、魔法少女まどか☆マギカ杏さや本、
輪るピングドラム本などもあります。
虎の穴  ■メロンブックス 
 | HOME |