
--年--月--日

テイルズ マーボーカレー

2011年06月29日
「テイルズオブグレイセス」のマーボーカレーを
見つけたので買ってみました(*´∀`*)
マーボーカレー
中辛だけど辛くなくてけっこうおいしかったです♪
麻婆豆腐寄りな感じ。見かけたらたまに買おうかな。

あと、少し前の話ですが、
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXも買いました~。
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
「ファンタジア」「なりきりダンジョン」どっちも収録されてるお得パックです♪
ファンタジアはSFC版、PS版、PSP版…と、これで3回目のプレイに。
グラフィックとか少し古臭く感じるものの、
キャラが魅力的でやっぱり楽しい。チェスター~(*´ω`*)
新キャラがいるみたいなので、原稿の合間にちょこちょこ進めたいです。

【お仕事情報】アマガミ4コマ漫画

2011年06月27日
エンターブレインさんから6月25日に発売された、
「マジキュー4コマ アマガミ(4)」に
4コマ漫画を8ページ描かせていただきました。
アマガミ(4)
梨穂子が薫のファミレスでバイトに奮闘する話。
橘さんと美也もひやかしに。

---------------------------------------
マジキュー4コマ アマガミ 4 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 4 (マジキューコミックス)
(2011/06/25)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る
---------------------------------------

あの花 最終回

2011年06月25日
めんま
スケブに描いためんま(あの花)

ついに最終回を迎えてしまいました(´;ω;`)
まだ放送されていない地域もあるので詳しい感想は控えますが、
超平和バズターズみんないい子たちばかりで
とても素敵な作品でした(´;ω;`)

7月のあの花オンリーでは、ゆきあつさん中心の変な4コマ本を
作ろうかな~と思っています。

書店委託中の あの花本もよろしくお願いします~。
虎の穴メロンブックス

軸にほんめ お疲れさまでした

2011年06月20日
お相手してくださったみなさま、ありがとうございました。
軸にほんめ(シャフトオンリー)は8サークルだけでしたが、
ひだまりオンリーや他のオンリーと同時開催だったおかげで
予想以上に盛況で楽しかったです♪

今回も先着4名様限定でスケブ描きましたですよ~☆
↓マミさん(魔法少女まどか☆マギカ)
マミさん
なんと4人のうち3人がマミさんリクエストという偏りっぷり(*ノωノ)
モテモテで良かったねマミさん!(笑)

次のイベントは、7/24開催のアグリゲート内 あの花オンリーです。
新刊は、超平和バスターズのちっちゃい頃の漫画か
ゆきあつさんが変な4コマを描きたいw
他のジャンルの新刊もなにか作れたらいいなあ~と夢ふくらませつつ
お仕事&新刊原稿がんばります!

あの花本、ミルキィホームズ本、イカ娘本を書店委託中。
虎の穴メロンブックス
※まどマギ本(メガほむちゃん)の通販分がメロンに少し復活しました。
これが最後の在庫っぽいのでこの機会にぜひ。

軸にほんめポスター

2011年06月17日
軸にほんめポスター
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ。

今週末のシャフトオンリーのポスターというかポップです。
A4サイズとちっちゃいですが目印にしてください~☆

新刊作れなかったので「マミさんのお茶会」を再版しました。
3刷目ということでさすがに今後もう再版しないと思いますので
まだお持ちでない方はこの機会にぜひ。

軸にほんめ 参加情報

2011年06月17日
6/19 軸にほんめ参加情報
(SHAFT作品オンリーイベント/大田区産業プラザPiO 小展示ホール)
配置:A03「RINARINA」
軸にほんめ サークルカット

6/19再版:魔法少女まどか☆マギカ本■
マミさんのお茶会
「マミさんのお茶会」 300円
B5/P16/オフセット
復活したマミさんをお祝いしてみんなでパーティする捏造4コマ漫画。

5/1新刊:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。本■
不器用な花
「不器用な花」 200円
B5/P12/オフセット
あなる・めんま・じんたんの漫画。

■既刊■
Milky Home2
「Milky Home2」 300円/ミルキィホームズ本
B5/P20/オフセット/表紙2色グラデーション刷
ミルホ4人&アンリエットさん漫画+こころちゃん4コマ漫画。

僕の彼女はティッシュたん
「僕の彼女はティッシュたん」 200円/オリジナル擬人化本

■掘り出し物■
なにか見つけたら持っていきます。

------
天気や状況次第で閉会時間より
少し早めに撤収する可能性があります。

杏子たん

2011年06月09日
杏子
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子

6/19 SHAFT作品オンリー 軸にほんめのスペースが確定しました~。
A03です。
新刊情報はもう少々お待ちください。

らくがき艶靡ちゃん

2011年06月07日
艶靡ちゃん
今日の絵:「Dororonえん魔くん メ~ラめら」艶靡ちゃん

たまにはペンタブでゴリゴリ直描き。
艶靡ちゃんは服を着てるときのほうがかわいさ倍増だと思います。
次は服を着てるバージョンと、雪ちゃん描きたいな。

えん魔くんおもしろいです!
たまにやりすぎな回もありますが(笑)、
エロとギャグのバランスがいい回は何度見ても爆笑!(≧▽≦)

夏コミ:3日目・東テ39b

2011年06月05日
C80サークルカット
夏コミのスペース取れました~(≧▽≦)ノ
日曜日 東地区“テ”ブロック-39b

今後の新刊予定。
・6/19 SHAFTオンリー 軸にほんめ(まどか☆マギカ本)
・7/24 アグリゲート内 あの花オンリー(あの花本)
・8/14 夏コミ(なにか2~3冊+無料配布)

ミルキィホームズ、ツインエンジェル、ロッテのおもちゃ、えん魔くん、
BabyPrincess、セブンスドラゴン、プロ野球球団マスコット擬人化
などなど描きたいものいっぱい!

お仕事の依頼がある場合はお仕事を優先します。
お仕事だいすき常時募集中(≧▽≦)ノ

夏服麗

2011年06月03日
麗
今日の絵:「Baby Princess」九女・麗

夏服の麗は初めて描きました。
最近べびプリ絵はお休みしてましたが、またちょこちょこと
らくがきしたいと思います~☆

昨夜は、ミルキィホームズ再再放送→あの花→電波女
…と、いつものように木曜アニメタイムを満喫。
そして「そふてにっ」をボーッと観ていたところ──
ななななななんと べびプリのCMが!!!!!!!!
あまりにも突然で予想外すぎて、Σ( ̄□ ̄;)あばばばばばばばばば…と
なってしまって細部までしっかり観られなかったのが残念…。
いや、だって… 家族が自分に内緒で突然テレビに出てたら
誰だってビックリするで、しょ…
公式サイトでTVCMも観られるようにならないかな~。
もしくは、どのあたりの番組でCMが流れるのか教えてほしいです。
今後そふてにっを観てればまた流れるかしら??

Baby Princess 3Dぱらだいす0 楽しみ!

【お仕事情報】ミルキィホームズ4コマ漫画

2011年06月01日
エンターブレインさんから5月25日に発売された、
「マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(2)」に
4コマ漫画を6ページ描かせていただきました。
探偵オペラ ミルキィホームズ(2)
横浜ベイスターズ風ユニフォームで野球ネタ。
ココロちゃんも巻き込みます。

---------------------------------------
マジキュー4コマ探偵オペラ ミルキィホームズ(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ探偵オペラ ミルキィホームズ(2) (マジキューコミックス)
(2011/05/25)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る
---------------------------------------

ミルキィホームズ同人誌「Milky Home2」もお願いします。
虎の穴メロンブックス
 | HOME | 

