
--年--月--日

COMIC1☆5のポスター

2011年04月30日
COMIC1☆5 ポスター
今日の絵:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ポスター

明日のポスターです。
A3サイズと小さめですが目印にしてやってください。

COMIC1☆5 参加情報

2011年04月29日
5/1 COMIC1☆5参加情報
配置:か32b「RINARINA」
COMIC1☆5

新刊:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。本■
不器用な花
「不器用な花」 200円
B5/P12/オフセット
あなる・めんま・じんたんの漫画。

■既刊■
メガほむちゃん
「メガほむちゃん」 200円/まどか☆マギカ本
B5/P12/オフセット
眼鏡ほむほむ・まどか・マミさんの漫画&4コマ。
※印刷所からもらった予備分6冊だけ持っていきます。
書店のほうが確実に入手できます:虎の穴メロンブックス

Milky Home2
「Milky Home2」 300円/ミルキィホームズ本
B5/P20/オフセット/表紙2色グラデーション刷
ミルホ4人&アンリエットさん漫画+こころちゃん4コマ漫画。

Milky Home
「Milky Home」 300円/ミルキィホームズ本
※再版分も残部少です。お早めに。

イカちゃん生活
「イカちゃん生活」 300円/侵略!イカ娘本

しのべ! シノビちゃん
「しのべ! シノビちゃん」 500円/世界樹の迷宮3本/成人向

僕の彼女はティッシュたん
「僕の彼女はティッシュたん」 200円/オリジナル擬人化本

-------
閉会時間より少し早めに撤収しますので、
御用のある方は15時くらいまでにお願いします。

不器用な花 サンプル

2011年04月28日
不器用な花 サンプル
今日の絵:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本のサンプル

あの花本、入稿しましたああああ!
たぶん間に合った…と思う(;´∀`)ドキドキ
印刷屋さんからまだ入稿完了連絡が来てなくて不安ですが
今週末のCOMIC1☆5で発行できそうです。

COMIC1☆5はサークルカットがミルキィホームズなのに
ミルホ本を作れなかったので、
2月発行の「Milky Home2」を虎さんから少し返本してもらいました。
その他の販売物情報は少々お待ちくださいませ。

あの花本の表紙

2011年04月26日
不器用な花
今日の絵:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子&本間芽衣子。

コミック1新刊の表紙です。
あなるとめんまー!
描きたいものと作業日数を照らし合わせて
いろいろ迷った末、あの花本に決めました。
表紙を入稿してしまったのでなんとしても発行しなくては…
本文まだ真っ白あわわわ/(^o^)\

あの花は、優しくせつない雰囲気がとても良いですね~。
みんな不器用すぎてもどかしい。

まどマギ最終回

2011年04月24日
まどほむ
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか&暁美ほむら。

関西のほうが少し放送時間が早かったので
その時間はついったー断ちしてネタバレ回避しつつ
リアルタイムで観ましたです。

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まどかさん!!!!!!!!!!
なにを語ってもネタバレになりそうなので詳しい感想は控えますが、
無事に最終回を観ることができて本当に良かったです(´;ω;`)
関東では「世界遺産」のCMが何度も何度も入ったので
放送終了後は謎の白い液体の話でもちきりにwwwwwwww

眼鏡ほむほむ・まどか・マミさんの本
虎の穴メロンブックス

お仕事原稿は提出完了したので今日からコミ1の原稿開始です。
体調そんなに良くないし、作業日数4日くらいなので
入稿が間に合わなかったらコピー本で~という感じで気楽にがんばってみる。

ぷにケットのサークルカット

2011年04月19日
ぷにケット23 サークルカット
今日の絵:「アスタロッテのおもちゃ!」アスタロッテ・ユグヴァール

5月ぷにケット申し込みました。
アニメ2話エロかった~( ゚∀゚)o彡°搾乳!搾乳!

千葉ロッテマリーンズ×ロッテのおもちゃコラボとかないかしら。
ロリエロすぎて無理かしら/(^o^)\
ベイスターズとミルホのコラボはいまだにビックリしてます。

地震のせいで猛烈に集中力が欠如してるのですが、
気合入れてお仕事&COMIC1の原稿やらねば(`・ω・´)>
2・3月に新刊3冊出したとはいえ、大きいイベントで新刊ないのは寂しいですもの。
それにしても…うちの余震はだいたい震度1~3と小さいとはいえ
毎日毎日毎日揺れられると怖いし気力が萎えるし
「いつまた3/11のように大きく揺れるか…」と不安になります;;
うちでこれだけ怖いんだから、もっと揺れてる震源地や被災地の方は
どれだけ怖い思いをしてるのか…早く余震おさまってほしいですね。

春アニメ

2011年04月15日
春アニメがいろいろ始まりましたね~。
一通り観ましたが、多すぎるし放送時間かぶってたりで
全部は視聴し続けられないのが残念です><
↓書き漏れがあるかもだけど一応こんな感じで。

毎週欠かさず観る:
ミルキィホームズ(再再放送)、GOSICK、
アスタロッテのおもちゃ!、俺たちに翼はない、日常、カイジ2、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、えん魔くん、
DOGDAYS、花咲くいろは、世界一初恋、Aちゃんねる

観れたら観る:
戦国乙女、電波女と青春男、30歳の保健体育、そふてにっ

アスタロッテのおもちゃ!

2011年04月11日
アスタロッテ
今日の絵:「アスタロッテのおもちゃ!」アスタロッテ・ユグヴァール

1話観ました。
設定や大きな流れは原作に忠実で
途中途中のストーリーはかなり変更&ボリュームアップされてました。
ロッテかわいい! ロリかわいい!!!
くぎゅううううううううううう
明日葉もかわいい! ノーパンネタが多いといいなあ(*ノω<*)

擬人化キュゥべえたん

2011年04月08日
擬人化キュゥべえたん
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ擬人化。

そういえば一ヶ月くらい前に塗ったのですが、
ブログに貼るのをスッカリ忘れておりました。
お尻を優先したから尻尾がないんだ。
紐パンんんんんn

3/27新刊 まどマギ本「メガほむちゃん」
虎の穴メロンブックス

昨夜の余震は大きかったですね;;
東北でまた停電や断水が…早く復旧することを祈ってます。
震災から一ヶ月近く経って、そろそろ余震もおさまってくるかなと
思いかけたところへの大きな余震は精神的にキツイし不安になりますね…。
避難袋&洋服を枕元に置いて寝る習慣はとうぶん続きそうです。
ついったー上に福島や宮城の友人知人も多く、
被害の大きさや状況を日々リアルタイムで知って本当に心配だし
なにもできない自分がもどかしくなりますが、
いま自分にできること(漫画を描くこと)を一生懸命やりたいと思います。

おれつばアニメ化

2011年04月06日
羽田小鳩
今日の絵:「俺たちに翼はない」羽田小鳩。

おれつばアニメ化おめでとうううう~(≧▽≦)ノ
さっそく第1話観ましたよ!
ゲームがちょっと特殊なシナリオなので
アニメがどういう構成になるのかがずっと気になってたのですが、
こういう構成で来ましたか~という感じで!
アレキサンダーのメンバーにほっこり(*´ω`*)
いきなりの小鳩パンチラには、
「Σ( ̄□ ̄;)小鳩おおー!!? お兄ちゃんはそんな子に
育てた覚えはありませんよおおおー!!」と焦りましたけどw

おれつばは好きなキャラばっかりなので
今後アニメがどんな展開になってもウハウハです。
小鳩、翔くん、森里くん、高内さんの出番多いといいな~。
羽田くん×高内さん本だしたいけどマイナーすぎる…
ゲームだと高内さんルートないどころか完全に脇の脇役だし/(^o^)\

メガほむちゃん!

2011年04月05日
3日の虎の穴デイリーランキング(成人向含)に
新刊「メガほむちゃん」がランクインしてました!
全年齢のほうですが週間ランキングにもランクインしていて
嬉しいです。ありがとうございます(*ノω<*)

虎の穴さんが新刊を特集ページで紹介してくれてる…!
赤面しちゃう紹介コメントも書いてくれたよ!!!(//△///)ふおおおー!
「メガほむちゃん」直通ページ
他にもいろいろなコーナーでピックアップしてもらってたので
目についたいくつかをスクショして貼り合わせてみました(笑)。
↓(クリックで拡大) 
虎の穴さんありがとう

【お仕事情報】ミルキィホームズ4コマ漫画

2011年04月03日
エンターブレインさんから3月25日に発売された、
「マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(1)」に
4コマ漫画を6ページ描かせていただきました。
探偵オペラ ミルキィホームズ(1)
ネロとコーデリアさんのケンカに
シャロとエリーも巻き込まれてさあ大変な話です。

---------------------------------------
マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(1) (マジキューコミックス)
(2011/03/25)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る
---------------------------------------

2/20新刊ミルキィホームズ同人誌「Milky Home2」もお願いします。
虎の穴メロンブックス

4/3開催「貢いでドル箱」欠席のお知らせ

2011年04月02日
【貢いでドル箱 欠席のお知らせ】
明日開催の萌えスロ&パチキャラオンリー「貢いでドル箱4」は
会場が変更になり参加が困難になったため欠席いたします。

次のイベント参加は5/1開催のCOMIC1☆5になります。
※2~3月新刊のまどマギ本とミルホ本のイベント分は完売してますので
そちらをお求めの方は書店でお願いしますm(__)m
虎の穴メロンブックス
 | HOME | 

