
--年--月--日

ドラゴンクエストVI

2010年01月31日
DS版DQ6買いました~(≧▽≦)ノ
ドラゴンクエストVI
サンクリ新刊を入稿した勢いで買ってしまいました♪
2月前半はお仕事と同人の予定が詰まってるので、
プレイするのはちょっと先になりますが。

SFC版を何度もプレイしてるので、今回は使ったことのないキャラで~
と思いつつ、やっぱり使いやすいキャラを選んでしまいそう…
チャモロとハッサンは毎回パーティに入れてるなあ。

2/7サンクリの新刊

2010年01月30日
みくみく研究日誌+
今日の絵:ボーカロイド本の表紙

表紙入稿しました~。本文も明日には入稿完了したい!

久しぶりにボーカロイド本だします!
以前発行した2冊のボカロ本を再編集して1冊に+描きおろし。
ミク、リン、レン+マスターの愛いっぱいの漫画です。
お気に入りの漫画なので、まだ読んだことのない方は
この機会に読んでもらえたら嬉しいです(*ノノ)
書店委託はしませんので、イベントでお願いしますm(__)m

【お仕事情報】真・恋姫無双4コマ漫画

2010年01月29日
エンターブレインさんから1月29日に発売された、
「マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (6)」に
4コマ漫画を6ページ描かせていただきました。
真・恋姫無双 (6)
張三姉妹が仲良くがんばるお話です。

---------------------------------------
マジキュー4コマ 真・恋姫無双(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真・恋姫無双(6) (マジキューコミックス)
(2010/01/29)

商品詳細を見る
---------------------------------------

ヒカル誕生日

2010年01月24日
ヒカル
今日の絵「BabyPrincess」四女・ヒカル。

vvvヒカル、誕生日おめでとう(≧▽≦)ノvvv

5月のTmF(べびプリオンリー)が楽しみです。
久しぶりにべびプリ本出すんだ~(*ノノ)

眼鏡プリ子×ファーマー

2010年01月21日
眼鏡プリ子&ファーマー
今日の絵:「世界樹の迷宮3」プリンセス×ファーマー。

世界樹3については、twitterや世界樹ブログのほうで
ちょこちょこ語ってるので省略☆
発売が楽しみすぎて毎日ワクテカが止まりません(*´∀`)=3

久しぶりにミクさん

2010年01月19日
初音ミク
今日の絵:「VOCALOID2」初音ミク。

うちのミクさんはツンデレ設定です☆
2年くらい前に描いた線画を発掘したので塗り塗りちゅう。

P3P

2010年01月17日
ペルソナ3ポータブルと攻略本買いました~(≧▽≦)ノ
P3P
デザインとか音楽とかスタイリッシュでオシャレ…!
女神転生系は今までほとんど触ったことがないので
わからないシステムが多いですが楽しいです(≧ω≦)
作業あるので一気にプレイできないけどちょっとずつ進めますv

秀吉!

2010年01月13日
木下秀吉
今日の絵:「バカとテストと召喚獣」木下秀吉。

アニメ見てハマって単行本買ってみました。
ふおーー、秀吉かわいいよ秀吉ーー!(*°∀°)=3
女の子みたいな外見と漢らしい性格が
ナイスバランスですね!!!
バカテス本出したいなあ…
モモメノちゃんの続編も世界樹3本も出したいし
どうしよう2月サンクリ……

【お仕事情報】アトリエヒロインコミック

2010年01月12日
エンターブレインさんから12月28日に発売された、
「アトリエヒロインコミック ~マリー エリーからロロナ リーナまで~」に
漫画を6ページ描かせていただきました。
アトリエヒロインコミック
歴代アトリエシリーズのヒロインが勢ぞろいのアンソロジーです。
ヴィオラートを担当しました。

---------------------------------------
アトリエヒロインコミック ~マリー エリーから ロロナ リーナまで~ (BROS.COMICS EX)アトリエヒロインコミック ~マリー エリーから ロロナ リーナまで~ (BROS.COMICS EX)
(2009/12/28)

商品詳細を見る
---------------------------------------

憧れの

2010年01月11日
A3複合機買ったよ~(≧▽≦)ノ
複合機

高さはそんなにでもないのですが、
縦横はコンビニのコピー機とほぼ同じ大きさです。デカい!!
夢のA3サイズのスキャナ&プリンター&カラーコピー機能搭載!
スキャナは投稿用サイズも一瞬で取り込める!
コピーは拡大縮小もできる!

これでお仕事すっごいはかどるよ嬉しい!!!(≧▽≦)9
今月はコミスタと合わせて大きい出費をしたので
原稿バリバリがんばります。

シノビちゃん

2010年01月10日
おかっぱシノビ
今日の絵:「世界樹の迷宮3」シノビ。

花穂ちゃま誕生日

2010年01月07日
花穂
今日の絵:「シスタープリンセス」花穂。

誕生日おめでとうーー!!!!!
花穂ちゃまは私の妹であり嫁でもあります(*ノωノ)

今年のシスプリオンリーは3月の千影オンリーしかないのかな??
3月は参加できそうにないし、全キャラ描きたいので
オールキャラのオンリーがあれば参加したいです。

年賀っぽい絵・その2

2010年01月05日
モモメノ
今日の絵:「セブンスドラゴン」モモメノ。

虎の着ぐるみを着せられて少し照れ気味のモモちゃん。

コミックスタジオ!

2010年01月04日
コミスタ買いました~(≧▽≦)ノ
コミスタ
出版社&依頼主さんによっては
モノクロニ値を希望されることもあったので、
ここ半年くらいずっと欲しい欲しいと思っててようやく!
主にお仕事原稿のときにモリモリ使うんだ~♪

ちょっといじってみた感じだと、思ってたより使いやすそうだけど
実際に1本漫画描くとなるとつまずくこといっぱいあるんだろうな…。
今後はペン入れもコミスタでできるようになりたいです。
部分直しやイラストのペン入れは今までもデジタルでやってたけど
漫画丸々全部とかはまだ経験ない…。
デジタルのほうが時間かかりそうで避けてたけど、
よく考えるとアナログ線画+スキャン+ゴミ取りも
時間と手間がかかるんですよね(笑)。

年賀っぽい絵

2010年01月02日
大河
今日の絵:「とらドラ!」逢坂大河。

寅年ということで…
一年以上前に描いた大河絵を塗り足したり加工したり。
ついでに、虎耳つけたり虎柄おぱんつにすれば
良かったかな~と、ブログにアップしてから思ったw(遅

冬コミ&あけおめ

2010年01月01日
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方に本当にお世話になりました。
今年も今まで以上にがんばりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
お正月中になにか年賀絵描きたいな~。

冬コミに参加されたみなさまお疲れさまでしたー!
ご本や差し入れなどありがとうございます…幸せ(*ノωノ)
新刊も既刊もたくさんの方に
手にとっていただけて嬉しかったです!
がんばって新刊作って良かったっ(つ▽`)
既刊(特にセブンスドラゴン本)は自分では
「多すぎるだろ!」というくらい搬入したつもりでしたが、
足りなくてスミマセンでした…Σ('□';)
無料配布本もいつもより多く作りましたが
開場1時間もしないうちになくなってしまって…
お渡しできなかった方スミマセン><

新刊の世界樹の迷宮本は、虎の穴とメロンブックスで
販売開始してますのでよろしくお願いしますm(__)m
(手持ちの在庫はかなり残り少ないです)
 | HOME | 

