
--年--月--日

塗り途中の鬱姫

2009年01月31日
欝姫さま
今日の絵:「セブンスドラゴン」青髪プリンセス。

鬱姫さま塗り塗り~。

ゲスト原稿描いたり自分の原稿描いたり色塗りしたり
モリモリ作業中(≧ω≦)9

セブンスドラゴン4コマ

2009年01月29日
ローグ4コマ
今日の絵:「セブンスドラゴン」4コマ漫画。

ローグさん&ローグくんの話です。
その1と言ってみたものの、その2があるかは未定。

↓セブンスドラゴン応援ブログもよろしくです♪
セブドラ大作戦

巡音ルカ線画

2009年01月27日
巡音ルカ
今日の絵:「VOCALOID2」巡音ルカ。

久しぶりにボーカロイド絵描きました☆
「ミクリン研究日誌」の続編出したいな~と
ずっと思ってるんですが、ルカも登場させたいので
タイトル変えなきゃかも(^v^;)

鬱姫さま

2009年01月26日
欝姫
今日の絵:「セブンスドラゴン」青髪プリンセス。

暗かわいくて創作意欲をかきたてられます。
こっそり耳っ子だし!(≧ω≦)

■イベント参加予定+書店委託情報■

2009年01月25日
今後のイベント参加予定
RINARINA」というサークル名で参加します。
新刊予定は変更になる可能性があります。

●4/26 COMIC1☆3
COMIC1
配置:こ30a
新刊:セブンスドラゴン本&グッズ、アマガミ本

●5/3 セーラー服は脱がさないで

●5/31 ぷにケット19
ぷにケット

(5/17 True my Family 2 は検討中)


↓ 書店委託 ↓
虎の穴それいけ! モモメノちゃん / 甘味戦隊みぞレンジャー
メロンブックス (それいけ! モモメノちゃん / 甘味戦隊みぞレンジャー
クランさんとクランちゃん / べびプリ観察日誌 どきどき夏休み

↓ DLsite ダウンロード販売 ↓
サークル直通ページ
●ボーカロイド本、らき☆すた本、どきどき魔女神判!本、
ディスガイア2本、ひぐらしのなく頃に本、パンヤ本、
BabyPrincess本、マクロスF本をダウンロードできます。

冬だ! 海だ! 水着ヒカル

2009年01月24日
ヒカル

vvvヒカル、誕生日おめでとう(≧▽≦)ノvvv
季節感のないイラストでスミマセン…
なんとなく水着おにゃのこを塗りたい気分だったので(´Д`;)

19princessの配置は、さくら組-30です。
新刊をオフセットにするかコピー本にするかはまだ迷い中。
コピー本だとスケジュールが楽になるけど
製本や搬入が大変になるので悩ましい…><

ゲストイラスト

2009年01月23日
キョン古
今日の絵:「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン×古泉一樹。

知人様のキョン古本に1枚描かせていただきました。
根っからの腐女子ですが、頼まれない限り描かないので
こういう機会はホント嬉しいです(≧ω≦)

クロノトリガー

2009年01月22日
クロノ・トリガーDS版もらっちゃいました(≧▽≦)ノ
クロノトリガー
前々から気になりつつも未プレイだったので、
DSに移植されて嬉しいです♪
11月下旬から、冬コミの準備と仕事と依頼で
原稿作業な毎日だったので、ゲームをプレイするのは二ヶ月ぶり!

昨夜から熱出して頭が痛くて原稿描くどころじゃないので、
急ぎの原稿もないし、今週は思いっきり休むつもり。
布団の中でせっせとゲーム進めます(≧ω≦)

FF4 ぱんちらリディアさん

2009年01月21日
リディア
今日の絵:「FINAL FANTASY IV」リディア。

お仕事漫画12ページが完成しました~ヽ(≧▽≦)ノ
発売日が近くなったら詳細をお知らせしますね。

19princessの新刊をオフセットにするかコピーにするか迷い中。
オフセットだと来週入稿しないといけない…(´Д`;)あわわ

ぽっちゃり幼なじみさん

2009年01月16日
梨穂子
今日の絵:「アマガミ」桜井梨穂子。

ぽっちゃり幼なじみとか、ふかふかボディーとか
天才的すぎる萌えキャッチ(*´д`*)ハァハァ

寒さのせいか体調崩してへろへろです;
めっちゃ着こんで暖房つけてるのに震えが…(((;´Д`)))
寝込みたいところですが、〆切が近いので
休み休み作業がんばってます(`・ω・´)>

原稿中。

2009年01月15日
お仕事漫画をせっせと描いてます~☆

お菓子v
12月にお友達2人が送ってくれたプリンとお菓子。
もうとっくにおいしく食べちゃってますが
写真撮ってあったのでペタリ(*ノωノ)

セブドラ大作戦

2009年01月13日
メイジ
今日の絵:「セブンスドラゴン」発情期のメイジ。
キツネのメスは冬に発情期があるそうです(*ノノ)

↓セブンスドラゴン応援ブログをこっそり開設中です(*ノノ)
セブドラ大作戦
3月発売のゲームソフト「セブンスドラゴン」に特化したブログで、
絵、漫画、トークなど大声でセブドラ愛を叫んでいきます。
今後、セブドラ大作戦のほうにだけアップして
ぷにぽわ大作戦にはアップしない絵やトークもあると思います。

完成~ヽ(≧▽≦)ノ

2009年01月12日
小雨
今日の絵:「BabyPrincess」八女・小雨。

2月11日に開催される、BabyPrincessオンリーイベント「19princess」の
パンフレット表紙&裏表紙を描かせていただきます。

さっきそのイラストが完成しました~ヽ(≧▽≦)ノ
ちびキャラ全身絵を19人分…という依頼だったので、作業量が多くて
いろいろ大変でしたが、とても楽しく勉強になりました♪
全員並べてみると、ぷにっとかわいくて壮観です(*ノω<*) <自画自賛w
今年初めて描いたのがこの原稿で本当に良かったです。
やりとげた達成感で今年一年がんばれそうな気がします。

ちびキャラは元から大好きでしたが、今回でさらに好きになったので
なにかちびキャラのお仕事来ないかな~。
もちろん、ちびキャラ以外のお仕事や依頼も大歓迎です♪

引き続き、今日はお仕事原稿の下描きがんばります!
大好きなアニメの漫画を描かせていただくのですよ~(*ノω<*)

塗り塗り。

2009年01月11日
星花
今日の絵:「BabyPrincess」十女・星花。

適当においてた色を印刷用の色に塗りかえる作業中☆
16人分終わったのであと3人。
1人1人はとても小さい絵なので、今回は影はつけない予定。
影をつけるとくどくなりそうで(^_^;)
塗りかえる作業が終わったら、白い部分にグレー塗ったり
服の模様描いたり全体を調整したり…で、
作業量的には残り20%くらいかな。

赤ぱんちゅクラン

2009年01月10日
クラン
今日の絵:「マクロスF」クラン・クラン。

劇場版マクロスFの新情報
キターーー!!!(*°∀°)=3


Newtype 2月号 早く買いにいかねば!
アルト姫の衣装が素敵v(笑)
クラン主役説は夢にも思ってなかったので嬉しい!
ホントに主役だったらいいなあ…そしてミハエルが生存してて欲しい。
がぜん楽しみになってきましたっ(≧ω≦)

下地塗り終了

2009年01月09日
吹雪
今日の絵:「BabyPrincess」十ニ女・吹雪。

Σ 気づいたらまた30時間連続作業コースになってる!
無理して徹夜してるわけじゃなく、集中してるとぜんぜん眠くならない。
サクサク進めて、19人全員の下地塗りが終わりました。
パーツごとにレイヤー分けしてとりあえず適当な色置いてます。

薄着のみゆきさん

2009年01月02日
みゆきさん
今日の絵:「らき☆すた」高良みゆき。

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にお世話になって、いろいろがんばることができました。
今年もぱんつとかぱんつとかぱんつとか描いていきますので(笑)
よろしくお願いしますm(__)m

文字だけの日記がトップにあるのが嫌なので、
なにか牛っぽい絵でブログにアップしてない絵ってないかな~と
探してなんとか発見したのでペタリ。牛=乳ってことで…苦しい(笑)。
年賀っぽい絵は近いうちに!

毎年、冬コミが終わった後、だら~~~~~~っと
しまくるのですが、今年はお正月からガッツリ原稿描きなのです。
依頼していただいてるカラーイラストを描いてますよ☆
冬コミ会場でも思いましたが、絵や漫画を描くことが大好きで、
発表する場(お仕事・同人・ブログなど)があって、
読んでくださる方や求めてくださる方がいるということは
本当にありがたくて幸せなことだなあ…と。
いっぱい感謝しつつ今年もがんばります(`・ω・´)9
 | HOME | 

