
--年--月--日

ぱんちゅガンナーさん(完成版)

2008年04月30日
ガンナー
今日の絵:「世界樹の迷宮II」ガンナー。

ぱんちゅガンナーさん完成しました(^o^)ノ
背景暗いかも…後でこっそりポップな背景と差し替えるかもです。

世界樹本ちょっとずつ進めてます~。
やっぱりメディ子は描いてて楽しいなあ♪

Wii

2008年04月29日
Wii

Wii げとーーーーーーー!!!!!!(*°∀°)=3

とりあえず、ダウンロードソフトの
「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」を
プレイしてます。王様かわいい(*´д`*)ハァハァ
ショタと眼鏡巨乳とモーグリ好きな人にオススメ!

はみだしちゃってる小雨

2008年04月26日

今日の絵:「Baby Princess」八女・小雨。

公式日記の、ちっちゃい頃のビキニの水着しか持っていないのに―
萌えて描いた絵。ちょっと胸を大きく描きすぎたかもですががが。
せっかくちっちゃいビキニなのでいろいろはみださせたくて(*ノノ)

買ったどー!

2008年04月25日
とったどー! よゐこの無人島生活」こっそり買ってました(笑)。
とったどー! よゐこの無人島生活(無人島デコレーションシール同梱)

小麦粉をちねる作業が入ってるみたいなので気になって(笑)。
正直あんまり期待せずプレイし始めたのですが…
音楽、ナレーション、よゐこの声がテレビと同じなので
黄金伝説を観てる気分になれておもしろかったっ(≧ω≦)
よゐこ
DSの特性を生かして、マイクでマッサルマッサル唱和や
とったど~唱和ができますよ~(笑)。

念願の小麦粉ちねり作業♪(≧▽≦)ノ
ちねり
地味で疲れたので100個でやめちゃいましたが
憧れの作業を体験できて満足できましたwwwww

きゅんきゅん春風さん

2008年04月23日
春風
今日の絵:「Baby Princess」三女・春風。

まだ途中ですが、おパンツ見せ見せ春風さん。
春風は姉妹の中で一番描くのが難しいです;;
乙女な性格に似合わず髪の毛の色が地味だったり
肩パッド入れすぎ(笑)だったりで、ぜんぜんかわいく描けない(ノД`)

おとといのどき魔女絵は、ちびまほ好きの友達がすごく気に入って
くれたみたいなんで嬉しいなあ(*ノノ)
古いらくがきも発掘してみるものですね(笑)。

ひゃあ!

2008年04月21日
どき魔女
今日の絵:「どきどき魔女神判!」赤井まほ。

去年の夏に描いたらくがきに軽く色塗りしてみました。
どき魔女2が楽しみすぎて発売が待ちきれません…!
ちびまほの出番がたくさんあるといいなあ(≧ω≦)

サンクリお疲れさまでした

2008年04月20日
サンクリ40
今日の絵:「アイドルマスター」高槻やよい。次回サンクリのサークルカット。

サンクリでお相手してくださったみなさまありがとうございます!
おかげさまで、新刊は開始1時間もしないうちに完売、
既刊もほぼ完売しました。
ゆっくり来てくださる予定だった方すみませんm(__)m

べびプリサークルさん達からちょこちょこお声を
かけてもらえてすごく嬉しかったですvvv
自分のスペースにいながら素敵べびプリ本をいろいろ
ゲットしてしまいました。幸せ~(*ノω<*)

6月のサンクリはかなり迷いましたが、アイマスで申し込みました。
べびプリ配置から離れてしまうのは残念なのですががが。
5~8月に出したい本いっぱいなのでコツコツがんばりますっ(`・ω・´)9

サンクリ情報

2008年04月18日
サンクリ新刊
今日の絵:サンクリ新刊の表紙。

●4/20 サンシャインクリエイション 当日の販売物●

配置:A1ホール / C04b 「RINARINA」

■新刊■
「ぷにぽわ 春のパンツまつり」 100円
B5、P8、コピー、表紙フルカラー、パンツ満載ちょいエロ本。
ブログで発表した絵を手直し&トークでまとめました。
べびプリ、らき☆すた、アイマス、こじか、鏡音リン、どき魔女などごちゃまぜ。
※コピー本のため数に限りがあります。

■既刊■
「べびプリ観察日誌」 200円
「ミクリン研究日誌」 500円
サンプル-虎の穴> <サンプル-メロンブックス

せんとくん

2008年04月17日
せんとくん
今日の絵:せんとくん(平城遷都1300年祭マスコット擬人化)

いろいろと不遇で惚れてしまいそうです(笑)。
ありえないデザインだと思ってたけど、最近かわいく思えてきました。
そのままの頭を描く勇気がなかったので髪の毛足しました(^v^;)

あさひ20歳

2008年04月16日
オムツ
今日の絵:「Baby Princess」十九女・あさひ。おむつ。

絵は19年後のあさひ。いまだにおむつ愛用(マテ
一日遅れたうえに途中ですが、
誕生日おめでとう、あさひ(≧▽≦)ノ
文字が不自然な位置にあるのは乳を隠すためです(笑)。
一応このブログは、ぱんつ=○、乳=×の自分ルールがあるので。

ところで。べびプリキャラって普通に年とっていくのかと思ってましたが、
あさひは永遠の0歳児っぽいですね…!!!; →
0歳のお誕生日って…!!?Σ( ̄□ ̄;)

ドアラのひみつ

2008年04月15日
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」買いました(≧▽≦)ノ

細部までこだわって作りこんであって楽しかったです♪
ドアラ本人の文章と写真が満載で、ドアラ好きにはたまらない内容(*´д`*)
ドアラのひみつ

外見についても詳しく解説してくれてるので参考になりました。
プロ野球マスコット擬人化本、またそのうち作るんだ~♪
パーソナルデータの、年収=パンに噴きましたw
しかも本人はパンじゃなくお弁当を食べたい様子ww
森野選手のインタビューが8ページ載っててすごいおもしろかったですw

はいてないようせい

2008年04月14日
はてなようせい
今日の絵:「はてなようせい」

「はてなようせい」こと「はいてないようせい」です。
おなまえシールをはがすと「はってないようせい」にもなります(*ノノ)
この絵は一ヶ月くらい前に友達とファミレスで原稿作業してるときに
描いたらくがき。取り込むのすっかり忘れてました;;
色塗りがまだ途中ですが忘れないうちにアップ~。

■あ、さっきブログが30万HIT超えたみたいです(≧▽≦)ノ
この間、紐ぱん立夏たんをアチコチで捕捉していただいて
一気にカウンターまわっててドキドキしました。
(1600HIT超が2日連続とか…!///)
日記更新していない日でもたくさんの方に見ていただいてて
本当に感謝いっぱいの毎日です。ありがとうございますー!!

オリジナル4コマ

2008年04月13日
オリジナル4コマ
今日のWeb漫画:オリジナル4コマ「ピンクの恐竜/DSお料理ナビ編」

おとぼけ猫耳少女ピンクちゃん&しっかり者みんとさんのお話。
今年はパロディ本の合い間にオリジナル本も
ちょこちょこ作っていけたら~と。
「ピンクの恐竜」や「裸エプロン同好会」の続きが楽しみと
言ってくれる方々が今でもいてくださって、とっても嬉しいのと
申しわけないのとで、もっとがんばらなきゃ!と思います(`・ω・´)

ぱんちゅガンナーさん

2008年04月11日
ぱんちゅガンナー
今日の絵:「世界樹の迷宮II」金髪ガンナー。

ガンナーは黒ストッキング着用してるイメージがあったけど、
さっき公式絵を見たら、スカートの長さがヒザ下までなので
ブーツしか確認できませんでした。ええええええ
いったい私はどこでどうして黒ストだと思い込んじゃってたんだろう;;

世界樹2の攻略本

2008年04月10日
世界樹の迷宮II 公式マスターズガイド買いました♪
表紙&裏表紙かわいいいいい~(*°∀°)=3
攻略本

紐ぱん立夏たん

2008年04月08日
立夏
今日の絵:「Baby Princess」七女・立夏。

誕生日おめでとう立夏(≧▽≦)ノ
この絵、ホントは全身描いてありますが、こじんまりしちゃうので
ふとももあたりでカットしました。

■捕捉ありがとうございます(≧▽≦)ノ
いつも感謝の気持ちでいっぱいですv
CG定点観測様MOON CHRONICLE様
しいたけ栽培場様えろまんがとぴっくす様ちいさなひまわり様
偏向プリズム様うらまるJUST萌えセン様

お気に入りDSソフト。

2008年04月07日
みずいろブラッド
みずいろブラッド
ロボットのみずいろちゃんが、恋に勉強にとがんばるゲーム。
タッチペンを使ったミニゲーム集なのですが、
みずいろちゃん始め、同級生のラブネリちゃん(ラブなねりものw)や
化け物みたいなおかあさんなどキャラが個性的で爆笑ものなので
がっついて全クリしちゃいました。2も作ってほしい~(≧▽≦)

THE 密室からの脱出
SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~
主人公がなぜかいつも閉じ込められていて(笑)、
室内をいろいろ調べて脱出方法を探すゲーム。
推理アドベンチャーの調べるパートだけを延々やってる感じかな。
まだ1やってる途中ですが、これも2作ってほしい~(≧▽≦)

どき魔女2の発売日が!

2008年04月06日
どき魔女4コマ
今日のWeb漫画:「どきどき魔女神判!」4コマ。天使ルル様と下僕アクジ。

どきどき魔女神判2」の発売日は7月31日だそうです!!!
さっそく限定版を予約した~(*°∀°)=3
ねんどろいどとかCD-ROMとか他いろいろついてて楽しみ!
気が早いですが、夏コミの新刊1冊目はどき魔女2で決定ですっ。

鞠絵の誕生日♪

2008年04月04日
シスプリ 鞠絵
今日の絵:「シスタープリンセス」鞠絵。

誕生日おめでとう鞠絵(≧▽≦)ノ
今年は、シスプリ&べびプリキャラの誕生日はできるだけ
お祝いイラスト描こうかと~。もうすでに描きそこねた子もいるけど;
5月16日は春歌と小雨の誕生日だけど、どっちを描けばいいのか迷う…!;;

世界樹本の原稿を描きつつ、どこの印刷所で刷ろうか
真剣に悩んでいたら、軽く熱出してしまって調子が悪いです。
紙にらくがきする元気がなかったので、なんとなく
お絵描きBBSを使ってみたけど、一年ぶりにいじったら
機能がぜんぜんわからなくてあたふたしましたorz
主線をマスクする方法だけは覚えてたけど、2枚のレーヤーの
使い方がわからなくて1枚で色塗りしたです…orz
消しゴム使えなくてツラかった(笑)。

マジカルハート☆こころちゃん

2008年04月03日
言葉様
今日の絵:「School Days」桂言葉。

裸リボンの言葉様~。
School Days ~マジカルハート☆こころちゃん~」が
おもしろそうすぎてたまりません(*´д`*)
せ、戦隊もの…!? パンチラどころかパンモロ…!
暗くて救いようがなかったテレビアニメ本編とのギャップがスゴイ(笑)。
こころちゃん絵もそのうち描きたいです~。

こどものじかん アニメ第2期!

2008年04月01日
こどものじかん
今日の絵「こどものじかん」白井先生&鏡黒。(白ちゃん黒ちゃん)

こどものじかんアニメ第2期決定ー!!!
単行本5巻が7月発売ー!!!
嬉しいお知らせをふたつ発見したので超楽しみです(*°∀°)=3

こじか本、冬コミ前から出したい出したいと思い続けてて
他の原稿の合い間にほんのちょっとずつ進めてます。
6~7月を目指して発行できたら~と思います☆
 | HOME | 

