はいてないようせい

2008年02月28日
はいてないようせい
今日の絵:はてなようせい。

塗ってて疲れたので続きはまた今度~。
「はてなようせい」こと「は(い)てな(い)ようせい」です。
子供向けと思えないかわいいデザインにビックリ!
自分の持ち物にはお名前シール貼る~とか
妄想かきたてられる設定がエロいし。まえばりフラグ(*ノω<*)

コスカ情報

2008年02月28日
●コスチュームカフェ20号店 当日の販売物●

配置:3F、お18 「RINARINA」
コスカ サークルカット

■新刊■
べびプリ観察日誌
「べびプリ観察日誌」 200円
B5、P12、オフセット、Baby Princess本。
姉妹19人全員描きました。裏表紙以外はすべて漫画&4コマです。

・今後の同人活動&お知らせの簡易ペーパーあります。

■既刊■
「ミクリン研究日誌」 500円
B5、P28、オフセット、表紙フルカラー。
ほのぼのボーカロイド本。<本文サンプル-虎の穴>

「萌え空間ぷろ野球」 300円、プロ野球マスコット擬人化本

---------------------------------------
■お知らせ■
・パンフレットの諸注意マンガを3ページ描いてます。
・20号店記念誌(一般向けのほう)にイラストを1枚描いてます。

もじもじ さくら

2008年02月26日
下描きさくら
今日の絵:「Baby Princess」十六女・さくら。

さくらが風邪ひいてるのを知らずに、
トイレを我慢してる絵とか描いてました…ダメなお兄ちゃんでごめん(>_<)

書店にべびプリ本のサンプルを送ったら、
虎さんにもメロンさんにもいっぱい発注してもらえて一安心(*´∀`)-3
べびプリは、自分の中でかなり盛り上がってますが
世間的な人気がどのくらいなのかわからないので、
発注数がいつもより減ったりするんじゃないかと
内心びくびくしてました。
引き続きはりきって原稿描きます~(`・ω・´)9

原稿と世界樹と。

2008年02月23日
世界樹の迷宮2、我慢できずに開封しちゃいましたw
右手で原稿、左手でゲームやってます(≧▽≦)ノ
原稿と世界樹と。
世界樹2はオートで戦闘できるようになったので大助かり!
前後歩いて敵とエンカウントして、
戦闘が始まったらLボタン(オート)を押す…の繰り返し。
1ターンで戦闘が終わるレベルのフロアでやるのがコツです。
1ターンで終わらないと戦闘後に回復しないといけなくなるので
左手だけでできなくてめんどい。
原稿優先なので、さすがにストーリー進めたりはできませんが
片手間でレベル上げしてたらいつのまにかLv.17とかになってましたw
オートでできるようにしてくれてアトラスの開発者さんありがとう!(つ▽`)゜+.゜

世界樹の迷宮2発売!

2008年02月21日
眼鏡ガンナーさん
今日の絵:「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」ガンナー。
眼鏡ガンナーさんのずっこけ冒険記…とかそんなイメージ(笑)。

祝! 世界樹の迷宮II 発売~≧▽≦ノシ
大大大好きな世界樹の続編ですよ~嬉しいいい(*°∀°)=3
べびプリ本の原稿中なので遊べませんががが。
ソフトを開封したい誘惑と戦っておりますハァハァ
シリカさん4コマを下描きまでしてあるのに仕上げてる時間が…
ブログにアップするのはもうちょっと先になりそうです。
3月末の世界樹オンリー、招待していただいたので
申し込もうと思います。今度こそ世界樹本出したいっ>▽<

次女・霙

2008年02月20日
べびプリ@霙
今日の絵:「Baby Princess」次女・霙。

ちび霙さん。裏表紙用に下描きした絵ですが、
使わない可能性大なのでブログで救済☆
霙姉さんは絵と設定だけ見たとき「ミステリアスなキャラ」だと
思ったけど、公式日記のドラ焼きの件でかわいいイメージにv
あと、きわどい冗談を仕掛けてくるのでドキドキです(*ノω<*)

十一女・夕凪

2008年02月19日
べびプリ@夕凪
今日の絵:「Baby Princess」十一女・夕凪。

はっぴーらっきーはねむーん
魔法少女絵は今まで描く機会がほとんどなかったので
新鮮で楽しかったです。また描きたい♪

四女・ヒカル

2008年02月17日
べびプリ@ヒカル
今日の絵:「Baby Princess」四女・ヒカル。縞ぱん。

その後、お兄ちゃんがおパンツを見てることに気づき怒るヒカルさん。
でも見なかったら見ないで怒るヒカルさん。女の子って難しい。

250000HIT
起きたら25万HIT超えてました~ありがとうございます(≧▽≦)
確か、年が明けた頃に開設1周年&20万HITだったような気が…
最近カウンターがまわるのが早くてドキドキしてます///
マイペースにらくがきをアップしてるブログですが、
これからも見ていただけると嬉しいですv

■DS版のときメモGS2買いました(≧▽≦)ノ

コスカ20号店・記念誌

2008年02月16日
アイマス@やよい

3/2に開催するコスチュームカフェの20号店記念誌に
お祝いイラストを1枚描かせていただきました。
記念誌は2種類発行で、私が参加したのは
全年齢向けのほうです。

十六女・さくら

2008年02月14日
べびプリ@さくら
今日の絵:「Baby Princess」十六女・さくら。「チョコこぼしちゃったの」

ちょ、べびプリの公式ブログがすごすぎます…!
1時間おき(場合によっては5分)に全員が更新してる(*°∀°)=3
せっかく祭りっぽい雰囲気なのに、今週は毎日なにかしら
〆切があって、あんまりらくがきする時間がなくて悔しいなあ><
とりあえず1枚だけ。
さくらの「~あちこちチョコだらけになっちゃって」というのを
見て思わず描いてしまったチョコこぼし絵です☆

バレンタインカード!

2008年02月13日
(*ノω<*)べびプリのバレンタインカード届いたあぁーー!!!
バレンタインカード
ハガキ1枚が届くと思ってたら、厳重に封筒に入っててビックリ。
妹たちのメッセージがかわいくて嬉しい~///
麗の言葉にときめきが隠せません(*°∀°)=3
私が応募したのはBコースですが、
AコースとCコースのメッセージがすごい気になります。

めっちゃ欲しい欲しいオーラを発している
↓私の応募ハガキ(笑)。
らくがき小雨
ちょっとでも当選確率を上げるために
時間ないなか5分でらくがきした甲斐があったー!

ブログや同人誌でほとんど描いてないですが、
実は小雨が好きなのです(≧ω≦)
メガネッ娘好きというのもありますが、
個性あふれる姉妹の中で1人だけ普通なところが
不憫でかわいいなあ…と。

コスカ20号店・諸注意マンガ

2008年02月12日
コスカ諸注意漫画

3/2開催のコスチュームカフェのパンフレットに掲載される
諸注意マンガを描かせていただきました。
べびプリキャラで3ページ描いてますので、べびプリ好きな方はぜひ♪

白雪ですの~

2008年02月11日
白雪(ピンク)
今日の絵:「シスタープリンセス」白雪。

今日は白雪の誕生日ですの!
裸エプロンでケーキを作りつつクリームを味見している白雪です。
手元に資料がなくパソコンの電源入れるのも面倒だったので
5年前に作った自分の同人誌を見ながら描きました(笑)。

べびプリのせいで、シスプリ大好き病が再発したみたいでヤバイです;
今週発売されるDVD-BOXが欲しすぎる…!(;´Д⊂)ハァハァ

サンクリ無事に終了しました~。
お相手してくださったみなさま、ありがとうございます♪
朝5時まで作業してなんとか新刊完成しましたヽ(*´Д`*)ノ
おかげさまで新刊は1時前に完売。
その後も立ち寄ってくださる方がかなりいたのに
数が足りなくてすみませんでした;;
次のべびプリ本は3月頭にオフセットで発行する予定なので
イベントか書店で手に取っていただけると嬉しいですv

べびプリ本 制作中

2008年02月09日
べびプリ本表紙
今日の絵:「Baby Princess」本の表紙。

べびプリ本の表紙できた~(^▽^)/
中身は、兄×麗マンガ、他の妹たちのカット、まえがきマンガ
~な内容です。
現在の完成度は30%くらい。明日は寝不足だあああ><

バレンタイン絵

2008年02月08日
鏡音リン
今日の絵::「VOCALOID2」鏡音リン。

バレンタイン絵・第一弾~ということで、裸コートでチョコを配るリン。
気力があれば第二段もそのうち。

3月開催の某イベントパンフレットの諸注意漫画を
べびプリキャラで描かせていただきました(*´∀`*)
昨日から徹夜で描いててさっき完成。
これでようやくサンクリ新刊の作業に入れます。
…って、明日一日しかないのですががが(ノД`)
表紙の線画しかできてないのですががが(ノД`)
でもべびプリ本出したいのでがんばってみます~。

サンクリ情報

2008年02月07日
●サンクリの販売物●
配置:Dホール / ナ04b
サークル名:RINARINA


■新刊■
べびプリ本
「はやく来て来てお兄ちゃん 100円
B5、P10、コピー、微エロ。
Baby Princess本。
兄×麗マンガ、他の妹たちのカット、まえがきマンガで構成。

■再版■
ボーカロイド本表紙
「ミクリン研究日誌」 500円
B5、P28、オフセット、表紙フルカラー。
愛いっぱいのボーカロイド本。
初音ミク(ツンデレ)、鏡音リン(元気っ娘)、鏡音レン(謎の少年)と
マスターの、ほのぼのコメディ。<本文サンプル-虎の穴>

↓既刊・掘出物・スケブについては「続きを読む」をクリック↓
Read more "サンクリ情報"

三女・春風

2008年02月06日
べびプリ@春風
今日の絵:「Baby Princess」三女・春風。

春風は乙女ちっくで女の子らしいと見せかけて
一番危ない性格なんじゃないかと思う今日この頃(笑)。
私の中ではすっかり、明るいヤンデレなイメージですよ。
バレンタインカード、なんとかギリギリ応募できました♪
当たるといいな…!

十五女・観月

2008年02月04日
べびプリ@観月
今日の絵:「Baby Princess」十五女・観月。

らくがきばかりですが、描いた妹はこれで10人。
19人完走まで先は長いですが、今後もちょこちょこ描いていきます♪
ハルヒのみくるたんも久しぶりに描きたい…バニー姿で(*´∀`)

あ、微熱は下がりましたが、体力が低下してて無理できなかったので
サンクリ合わせの印刷所の〆切に間に合いませんでしたっ>_<
新刊のべびプリ本はコピーになります。
自分で製本しないとなので、たくさん作れないかもです…うう;;
その分(?)、サンクリに合わせて初音ミク&鏡音リンレン本を
再版してあるのでよろしくお願いします☆
ミクリン本はイベント以外だと虎の穴メロンブックスでも通販できます。

リラックマふくまめ。

2008年02月03日
ローソンで売ってたリラックマふくまめ&ふくます。
かわいくて癒される~(*´ω`*)
リラックマふくまめ

節分ということで、オリジナル鬼っ子か、べびプリの蛍(コスプレ)を
描きたかったけど間に合わなかったですorz
 | HOME |