
--年--月--日

金髪ダークハンターさん

2007年01月31日
世界樹ダークハンター
今日の絵:「世界樹の迷宮」金髪ダークハンターのらくがき。
どこかにムチを入れたかったけど空きスペースがなく断念><
ちゃんと色塗りするときにまた考えようっと。
…といいつつ色塗りしない可能性もありますががが。
金髪ダークハンターさんは自分ではキャラメイクしてませんが、
色っぽくてお気に入りです~(*´ω`*)
布地が少ないホットパンツを着用してます~。
今度時間があるときに全身描いてみたいです♪

テニプリ再熱中☆

2007年01月30日
ちょっとした理由から「テニスの王子様」熱が再熱中です~(≧ω≦)
買ってあった単行本をまた読もうと思って、
お目当てのダンボールを開けてみましたが見つからず…あれー;;
別のダンボールにしまったっぽい;
後で別のダンボールも開けてみます。
早く読みたいなあ~漫画が入ったダンボール多すぎ><

キャラは不二くんと手塚が好きですv
3年くらい前に描いた不二くんの絵を発掘(笑)。
テニプリ

パラディンのらくがき

2007年01月29日
世界樹の迷宮パラディン
今日の絵:「世界樹の迷宮」のパラディンのらくがき。
プレイされてる方のほとんどが一度は「オデコ」と呼んでると思います(笑)。
真面目で堅実なのに貧乏くじを引かされてそうなところがかわいい~と妄想☆
パラディンはパッケージの真ん中にいるので、
たぶん使い勝手がいい職業だと思ってパーティに入れました。
メディック以外で回復魔法を使えるのがありがたいです~♪

次はどのキャラを描こうかな~。
お姉さんメディック、ろりっ子レンジャー、金髪のダークハンターが気になるv
友達にものすごいセカキュー好きさんがいて、
もっと4コマ漫画と絵を描けと日々せっつかれてます☆
絵を描いてるとゲームが進まないので(笑)、バランスが難しいです。
ゲームのほうはまだB7Fあたりを徘徊中~。

愛がつのってmixiでメディックのコミュニティを作りました~。
mixiに登録されている方はぜひ見てやってください♪

セカキュー4コマ

2007年01月26日
世界樹4コマ01
今日の絵:「世界樹の迷宮」4コマ漫画その1。
ブシドーとカースメーカーです。

ブシドーは最初ポニーテールの子がいいなあと思ってましたが、
今はオカッパの子に夢中です~。
髪についてる花飾りみたいなのがかわいい(*´д`*)

バードのらくがき

2007年01月25日
世界樹の迷宮バード
今日の絵:「世界樹の迷宮」バードのらくがき。
次は商店の子(下チチ)かブシドー…。またメディックかも。
たまにはセカキュー以外の絵も描こうかな~☆

ゲームはB5Fを徘徊中。
あいかわらず恐怖に震えながらカマキリから逃げまわる日々です。
昨日はモタモタしていたらカマキリ×2に襲われてヤバかった;;
どのくらいレベルが上がれば倒せるようになるんだろう…(´Д`;)
伐採要員としてレンジャーを5人キャラメイクして
伐採→アイテムを売る→宿泊~を何度も繰り返していたら、
お金に困らなくなってホクホクです(*´ω`*)

ドラマ「ハケンの品格」今週もおもしろかったです~。
( ̄口 ̄;)まさかマグロの解体までできるとは…!!!

ダークハンター完成~

2007年01月24日
世界樹ダークハンター
今日の絵:「世界樹の迷宮」ダークハンターさん完成版~。
ピンク頭を塗るのが楽しかったです♪

4コマをいろいろ思いついたので描きたかったのですが、
なんだか体調悪くて一日ダラダラしちゃいました。
メディックさんにキュアかけてもらいたい~><

セカキュー日記

2007年01月23日
■世界樹の迷宮プレイ日記■
やっぱり魔法系がいないと厳しいみたいなので
アルケミストをキャラメイクしました~。
そしてバードとお別れ。ごめんバード…!
ツインテールのロリっ子なところは本当~~~~に惜しいのだけど、
私にはちょっとだけ使いにくかったので。
バード用に400円もするアクセサリーを買ったばかりなので痛いですが(つД`)
それにしてもアルケミストの魔法はよく効きます~。
おかげでカニとシカを一発で倒せるようになりました♪
夜ちょこっとしかプレイできないので、まだB3あたりをうろうろしてます。

今日は時間がなかったので絵はナシ。
明日がんばる!

ダークハンターv

2007年01月22日
世界樹の迷宮ダークハンター
今日の絵は「世界樹の迷宮」のダークハンターです~。
ドリル頭大好きっ(≧ω≦)
ピンク色の髪もツボです。時間があったらちゃんと色塗りしますね。
次回予告→商店の女の子。ポニーテールで下チチって…(*´д`*)
もしくはツインテールのバードを描くかもです。

土日ずっとゲームをプレイしてましたが、やればやるほどハマります。
タッチペンを使って自分で地図を作っていくマッピングシステムがおもしろい♪
新しい階に進むと地図がまっさらな状態なのですごくドキドキ。

メディックLOVE

2007年01月20日
世界樹の迷宮メディック
「世界樹の迷宮」おもしろすぎー!!!
絵は昨日のメディックさんのカラーバージョンです。

パーティはとりあえず、
ソードマン♂ ダークハンター♀ パラディン♀
メディック♀ バード♀
…で始めてみました。かわいさ重視で選んだので女の子多めです(笑)。
バードの使い勝手がちょっと気になるので、他の職業に変えようか迷い中。
でもロリっこツインテは捨てがたい…!
前衛が打撃系キャラばかりなので魔法系も作ったほうがいいかな~むむむ。

それにしてもこのゲーム、敵が激強ですね~。
始めたばかりの頃はモグラ相手に瀕死の連続ですよ(´Д`;)
今はシカと戦って命からがら帰還する日々です。
モンスターを倒してもお金が入手できなくて、
ドロップアイテムをお店に売ってお金を稼ぐシステムもけっこうキツイ。
でもチマチマした作業が大好きな私にはツボです~♪

ティッシュたん

2007年01月15日
ティッシュたん

擬人化ティッシュたん~。ツンデレッ娘です。
ちゃんと正式な名前があるのですが、メーカー名を出していいのか
わからないので、とりあえず「ティッシュたん」ということで☆
mixiで擬人化コミュを二つ管理してるほど擬人化好きです。

ご当地リラックマ

2007年01月13日
ご当地リラックマ
友達からリラックマグッズをいただきました♪
ご当地リラックマ~~(≧▽≦)ノ
かわいいいいいvvv
三重限定ということで伊勢エビと一緒にだらだらしてます(笑)。
他にも地域限定リラックマいろいろあるのでしょうか…今度探してみようっと♪

さっそく携帯につけました~v
今ついてる携帯ストラップは、リラックマ×2、ルイージ、キノピオ、ガッチャピンです。
男前豆腐のストラップはつけようか迷っているところ(笑)。

元旦からひいてた風邪がようやく完治したみたいです。長かったっ><
胃腸はやられず鼻とノドだけだったので、市販の薬でがんばっちゃいましたが、
今度から体調崩したらすかさず病院にダッシュしようと思いました。

久しぶりにひぐらし絵。

2007年01月11日
ひぐらし梨花
絵はひぐらしの梨花ちゃん。
梨花ちゃんのホノボノしたところと、一転してキリッとしたところが好きです。
日常生活でもついつい「にぱ~」とか使ってしまう(笑)。

冬コミで「ひぐらしのなく頃に礼」をいただいたので近いうちにプレイしようっと♪

鬼っ子~。

2007年01月09日
鬼っ子
今日の絵は鬼っ子~☆
泣き虫の鬼っ子は昔から好きなテーマです。
鬼がテーマの漫画とか一度描いてみたいな~。
昨年はパロディをがんばっちゃった年なので、
今年はオリジナルとパロディの割合を半々くらいにしたいです。
コミティアも一年に1回とかじゃなくて、もっと参加したいのですけど
気づくと申し込み期限すぎてたりして…ダメダメです(´Д`;)

幻想水滸伝5げっと~

2007年01月08日
幻水5リオン
絵は騎士見習いのリオンちゃんv
発売から一年近く遅れてようやく買いました~幻想水滸伝5。
初回プレイは仲間集めの失敗とかイベント見逃しとか気にせず、
のびのびとプレイしようと思って攻略本は買ってません。
自力で何人の仲間を集められるかチャレンジ☆
2~4は初回プレイから攻略本片手に108人の仲間集めに必死になってました;
仲間はコンプできたけど作業っぽくなっちゃって残念><
5は、思いがけない場所で仲間と出会う喜びを味わいたいと思います。

ドキドキしながらブログを始めてみましたが、すっごく楽しい(≧ω≦)
毎日でもらくがきアップしちゃいそうです。

ブログはじめました♪

2007年01月07日
フード娘
趣味のことなど気まぐれで書いていきます。
一応、毎日更新予定です。
書きたいことがあれば一日に2回とか更新しちゃうかも☆
イラストや4コマもちょこちょこと貼りますので見てやってください~。

今日の絵はオリジナル~。
女の子のもこもこフード姿が好きです(*´ω`*)
 | HOME | 

