
--年--月--日

プリパラ本の表紙+書店事前予約

2016年08月04日
夏コミ新刊その1・プリパラ本「プリパラのかけら」の表紙です。
プリパラのかけら

とらのあなさんで事前予約開始しました。
予約〆切まであんまり日数がなくて申しわけないですが
よろしくお願いしますm(__)m

プリパラのかけら

くらげみれぃ

2016年07月30日
くらげ みれぃ
今日の絵:「プリパラ」南みれぃ

そふぃくらげコーデのみれぃ♪

プリパラもプレイしてます

2016年07月05日
アイスタに夢中になりかけてますが、
プリパラも変わらずやってます~。
もちろん原稿もやってます!
今はお仕事原稿期間中なので
進行状況をブログに貼れなくて残念。

プリパラの再録で、あじみちゃんシューズが出てくれました~!!
あじみちゃんシューズ
昨年の4thライブでは、あじみちゃんコーデが
一番のお目当てだったのに
シューズだけが出ないという悔しい思いをしましたが、
無事に着ることができました~(≧▽≦)

しかたなく色違いのシューズでコーデしてた日々に
さよならできます!(笑)
あじみちゃんコーデ

持ってないアクセもけっこう出てくれてるので
本当にありがたいです再録システム♪

ありがたいといえば、筐体おすすめカラーのシステム。
入手したものの着るタイミングを逃してたコーデを着る機会になります。
着たことがない「黄色」のコーデを探したときの画像。
オススメカラー
季節はずれのぽっかぽかニットやクリスマス・新年のコーデなどを
今頃着てます(笑)。

ぷにケットの新刊表紙

2016年05月26日
今週末開催の、ぷにケット(プリズム☆ジャンプ)の新刊表紙です。
2016年 春の100円本

↓販売物情報は、ひとつ下の記事にまとめてあります。

ぷにケット申し込みました

2016年04月11日
5/29開催の、ぷにケット33(プリズムジャンプ12)に
申し込みました~。
ぷにケット33 カット

新刊はプリパラ本(ひびふわ)とマクロスΔ本の予定です。

マクロスΔを気に入った方は、マクロスAKB(AKB0048)も
ぜひぜひ見ていただきたいです。
かわいくてがんばってて仲間との繋がりがステキで
ハートフルで感動する良いアニメなので!

バレンタインじゅのんちゃん

2016年03月15日
じゅのん
今日の絵:「プリパラ」じゅのん
バレンタインのときに作った、じゅのんちゃん絵。

今月末のスーパーヒロインタイムのスペース取れました。
キュア05「RINARINA」。プリキュアスペースです。
新刊は、魔法つかいプリキュア!本(準備号)です。
もしかしたら、まほプリ&プリパラの本になるかもしれません。


ミステリーパラダイスドレスをお借りできたので、
こりんず(サブキャラ)・友達・友達のサブキャラちゃんでライブ♪
ミステリーパラダイスドレス

ハッピーセットと6thシークレット

2016年02月27日
プリパラのハッピーセットは計5セット買って4種ゲット。
ハッピーセット

さっそくマクドナルドコーデのトモチケ作り中~。
アジアンなでしこはなやかドレス
3人とも同じコーデでライブするのも好きだけど、
色違い3種でライブするのもバラエティ豊かで好きです。

いつもシークレットはワンピ・シューズ・アクセのうち
2つはすぐに出てあと1つがなかなか出ないことが多いのですが、
今回のシークレットは、まったくなにも出ず正直あきらめてました。
が!!!
Σ昨日少しプレイしただけでワンピとシューズどっちも出ました!!!
ミステリーMMサイリウムワンピ
嬉しい~
友達にアクセだけ譲ってもらっておいて良かった♪
しかも、ずっと出てなかったクラシックレディ(紫)シューズまで
出てくれました(≧▽≦)

ハッピーセットとサブキャラちゃん作り

2016年02月23日
プリパラのハッピーセット始まりましたね~。
家族に協力してもらって3つ同時に買ったら
おとめのタッセル・プリズムリンク×2でした。
プリズムリンクいきなりダブった(´;ω;`)

マイキャラちゃん(りまくま)とサブキャラちゃん(むらた)の
マネージャーが違うため、コーデの貸し借りができず
少し不便なので、同マネ作りに試行錯誤してみました。
サブキャラちゃん作り
野球選手名をいろいろ。
やまぐち・ぐっさん・かがちゃん・よしのぶ・くわた・きよはらは
残念ながら同マネにならず><

あきらめかけていたところに
「すぎうち」さん同マネきたーーo(≧ω≦)oすぎうちちゃん
この画像ではわからないですが、
ショートカット+メガネでオフシーズンの杉内さんそっくりに
カスタマイズできたので大満足です(≧▽≦)9

緑鳥マネの友達からコーデをたくさんいただけることになったので
緑鳥のサブキャラも作っておくことに。
時間があったらもっとサブキャラ作りを試したかったのですが、
とりあえず「こりんず」監督ちゃんで妥協(笑)。
サントリー
さっそく3人でライブ~♪サントリーの、わふうブルーワンピかわいい!

オマケ。
マイキャラでぜんぜん出ない今回のシークレットを
たった1回のプレイで引き当てた強運の「きよはら」ちゃん…!きよはらちゃん

プリパラオンリーの新刊表紙

2016年01月28日
オン・ザ・ステージ3の新刊表紙です。
バレンタインずきゅんコーデじゅのんちゃん。
プリパラ バレンタインネタの本

新刊の内容は、そらみバレンタイン4コマ漫画と
じゅのんらくがき。後は描けたら他のキャラも。

原稿まだ完成していませんが、
トモチケは6thコーデを中心にバッチリ量産してきました(笑)。
ぜひぜひ交換よろしくお願いします(≧▽≦)ノ

↓当日の販売物情報は、ひとつ下の記事にまとめてあります。

じゅのんちゃんらくがき

2016年01月20日
じゅのん
今日の絵:「プリパラ」じゅのん

アニメの新シリーズの新キャラが発表されましたね!
かわいい!!!!!
キャラも色もコーデもめちゃくちゃ好み!(*°∀°)=3
じゅのん=のんちゃん説が気になりすぎる…続報はよ…!

3月発売のコーデセットは、新キャラ系コーデの色違いかな~と予想。
じゅのんコーデ早く欲しい。
羽根繋がりで、じゅのんに
フラワーメレンゲワンピ(大のお気に入り)を着せたい。

今月末のプリパラオンリーの新刊の原稿がまだ手つかずなので
新キャラにちなんだなにかも描きたいと思います。
じゅのんを描くときに、
最近使ってなかった蝶々ブラシが大活躍しそうな予感。
 | HOME | Next »

