あけおめです

2015年01月04日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年賀絵を描けなかったので、せめて和風っぽい絵を。
まどか☆マギカの擬人化キュゥべえ。白スク水。尻尾なし。
擬人化キュゥべえ

ひとつ前の記事にも書きましたが、
冬コミでお相手してくださったみなさまありがとうございました。
本当に楽しかったです。やっぱりイベントは良いですね~。
昨年はオフセットの新刊をあんまり作れなかったので
今年はしっかり作りたいと思います。
ミルホ新シリーズと艦これのアニメが始まりますし!
春には世界樹と不思議のダンジョンが発売しますし!
週に2~3枚は定期的にらくがき貼るようにもしたい。

まどか☆マギカ本の表紙

2013年12月10日
冬コミ新刊その1・魔法少女まどか☆マギカ本の表紙です。
魔法少女のお茶会

虎の穴さんで事前予約開始しました。
過去のまどマギ本3冊を再録
(マミさんのお茶会・メガほむちゃん・杏さやマンション)
+描き下ろし4コマ。
4コマと漫画がギッシリな内容です。

虎の穴「魔法少女のお茶会」直通ページ
●ドキドキ!プリキュア本「ドキドキの花」の事前予約もあります。

メガほむちゃん改訂版

2012年04月23日
コミック1新刊その1
魔法少女まどか☆マギカ本「メガほむちゃん改訂版」
メガほむちゃん改訂版

以前発行した本にイラストやトークを追加して再編集した本です。
12ページが今回16ページにボリュームアップしてます。
表紙の紙もほむほむカラーの紫に変更。
買い逃していた方は、この機会にぜひ手にとっていただけると
嬉しいです♪

「杏さやマンション」サンプル その2

2012年02月07日
杏さやマンション サンプル
冬コミ新刊 まどか☆マギカ杏さや本のサンプルその2です。

杏さや本、セブンスドラゴン本、ミルキィホームズ本、ピングドラム本など
書店委託中ですのでよろしくお願いします~。
虎の穴メロンブックスZINDLsite

めりくり杏さや

2011年12月24日
めりくり杏さや
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子&美樹さやか
仲良くクリスマスパーティ。

メガほむちゃんの在庫について

2011年07月02日
眼鏡マミさん
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」眼鏡マミさん

まどマギ本「メガほむちゃん」の
虎の穴店頭分を回収してもらって通販分が復活してます。
イベント&メロン分は完売してますので、これが最後の在庫になります。
まだお持ちでない方はこの機会にお願いします(≧▽≦)ノ
虎の穴 通販直通ページ

軸にほんめポスター

2011年06月17日
軸にほんめポスター
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ。

今週末のシャフトオンリーのポスターというかポップです。
A4サイズとちっちゃいですが目印にしてください~☆

新刊作れなかったので「マミさんのお茶会」を再版しました。
3刷目ということでさすがに今後もう再版しないと思いますので
まだお持ちでない方はこの機会にぜひ。

杏子たん

2011年06月09日
杏子
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子

6/19 SHAFT作品オンリー 軸にほんめのスペースが確定しました~。
A03です。
新刊情報はもう少々お待ちください。

まどマギ最終回

2011年04月24日
まどほむ
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか&暁美ほむら。

関西のほうが少し放送時間が早かったので
その時間はついったー断ちしてネタバレ回避しつつ
リアルタイムで観ましたです。

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まどかさん!!!!!!!!!!
なにを語ってもネタバレになりそうなので詳しい感想は控えますが、
無事に最終回を観ることができて本当に良かったです(´;ω;`)
関東では「世界遺産」のCMが何度も何度も入ったので
放送終了後は謎の白い液体の話でもちきりにwwwwwwww

眼鏡ほむほむ・まどか・マミさんの本
虎の穴メロンブックス

お仕事原稿は提出完了したので今日からコミ1の原稿開始です。
体調そんなに良くないし、作業日数4日くらいなので
入稿が間に合わなかったらコピー本で~という感じで気楽にがんばってみる。

擬人化キュゥべえたん

2011年04月08日
擬人化キュゥべえたん
今日の絵:「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ擬人化。

そういえば一ヶ月くらい前に塗ったのですが、
ブログに貼るのをスッカリ忘れておりました。
お尻を優先したから尻尾がないんだ。
紐パンんんんんn

3/27新刊 まどマギ本「メガほむちゃん」
虎の穴メロンブックス

昨夜の余震は大きかったですね;;
東北でまた停電や断水が…早く復旧することを祈ってます。
震災から一ヶ月近く経って、そろそろ余震もおさまってくるかなと
思いかけたところへの大きな余震は精神的にキツイし不安になりますね…。
避難袋&洋服を枕元に置いて寝る習慣はとうぶん続きそうです。
ついったー上に福島や宮城の友人知人も多く、
被害の大きさや状況を日々リアルタイムで知って本当に心配だし
なにもできない自分がもどかしくなりますが、
いま自分にできること(漫画を描くこと)を一生懸命やりたいと思います。
 | HOME | Next »