
--年--月--日

世界樹の迷宮V

2016年08月05日
世界樹の迷宮V届きました~(≧▽≦)ノ
一緒にファミ通も。
世界樹の迷宮V

キャラメイク完成~。
世界樹5 キャラメイク
<ギルド:ジャイアンツ>
サカモト(フェンサー)
アベ(ドラグーン)
ムラタ(マスラオ)
ウツミ(ハーバリスト)
マシソン(ウォーロック)
おかっぱリーパーとロリシャーマン入れられずorz

今日はLv8までプレイしたところで終了。
夏コミ原稿まだ1冊しか入稿終わってないよ…!

10/10に開催される世界樹の迷宮オンリー「幻想の樹海VIII」
トップ絵を描かせていただいてますので、よろしくお願いします~。

3DSLL用のポーチ&ぶつ森amiibo

2015年09月03日
3DSLLが大きくて今まで愛用していたルイージ帽ポーチに
入らなかったので、LLが入るポーチを物色。
妖怪ウォッチがいいな~と探していたら
ちょうどジバニャンが半額(500円)だったので即決定!
ジバニャン

ルイージ帽ポーチ。
ルイージ3DSポーチ
今までありがとう!・゜・(ノД`)・゜・
(これからも普通の3DS入れに使うけど)

そういえば、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの
amiiboカードを5袋買ってみました。
どうぶつの森
1袋3枚入りで、1袋に必ず1枚はレアキャラのカードが
入ってる感じですね。
いきなりお目当てのしずえさん出たー!!!(≧▽≦)9

3DS LL

2015年08月05日
3DSLL どうぶつの森ハッピーホームデザイナーパックを
プレゼントしてもらっちゃいました~o(≧ω≦)o
3DSLLどうぶつの森ハッピーホームデザイナーパック

かわいいいいい!!!
裏もかわいい! 緑色好きにはたまらない!!
3DSLLどうぶつの森ハッピーホームデザイナーパック 裏

さっそく少し遊んでみましたが、
住人たちの部屋を住人たちの好みに合わせてデザインする仕事で
家具とか置き放題で楽しいです♪
夏コミの原稿が終わってないのに開封して失敗だったかも><
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

同梱のamiiboカードは、とたけけでした。
今までamiiboよくわかってなかったのですが、
使ってみたらすごく手軽だったので、いろいろ欲しくなってしまう…。
オーロラちゃんのamiibo欲しい…。

3DSLL初体験で、普通の3DSに比べて画面がかなり
でっかくなってたので驚きました。
ソフトもいろいろ欲しくなってしまう…。
予想外にプリパラで出費してるので節約したいのですが
物欲妖怪と戦っています\(^o^)/

セカダン!

2015年03月07日
世界樹と不思議のダンジョン」届きました~(≧▽≦)ノ
世界樹と不思議のダンジョン

今週末のイベントが終わって一段落したら
ガッツリやりたいです(≧ω≦)
キャラメイクして少しだけ遊びましたが、
世界樹とシレン好きにはたまらないです。

パーティ4人 なのでキャラメイクはめちゃくちゃ迷いました。
メディ子・ガンナー・ルーンマスター・ししょー(パラディン)にしましたが、
萌え的にシノビちゃんも入れたいし、火力的にソードマンも入れたいし
新職業のフーライも使ってみたいし悩むううううううう。

リーダーは遠方攻撃できるガンナーにしてます。
ししょーに挑発を覚えさせたら勝手にどんどん挑発しまくって
すぐにTP切らしてるし、いつもお腹減りやすいしで
アホの子っぽくてかわいいです(≧ω≦)
戦力というか癒し…!


3/8開催スーパーヒロインタイムの販売物情報は
ふたつ下の記事にまとめてあります。

妖怪ウォッチ2

2014年09月13日
妖怪ウォッチ2 らくがき
今日の絵:「妖怪ウォッチ2」女主人公&ジバニャン

妖怪ウォッチ2 元祖」もらっちゃいました~(≧▽≦)ノ
女主人公で名前は「むらた」ちゃんにしました。
妖怪ウォッチ2
今まで気になりつつ手を出してなかったことを後悔。
ゲームすっっっごくおもしろいじゃないですか!
街中のマップ表示や目的地の矢印とか
迷子にならない遊びやすさがとてもありがたいです。
妖怪退治や妖怪集めやクエストもおもしろいのですが、
虫採り&車の下やゴミ捨て場を漁る行為に夢中(え
早く釣りもやりたいです。釣り竿どこ…!

アニメ見てれば良かったな~。
これからはちゃんと見ないと。
ジバニャンかわいい!

ペルソナQ

2014年06月06日
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
ダウンロード版もらっちゃいました~(≧▽≦)ノ
ペルソナQ

さっそく少しプレイしてみました。
オサレかわいい!
ペルソナと世界樹のいいとこ取りな感じで楽しい!
とりあえず最初は難易度ノーマルにしましたが
難しすぎたらひとつ下の難易度に落とす予定です。

祝! 世界樹の迷宮4発売

2012年07月10日
世界樹4発売されましたね\(^▽^)/
お仕事原稿の合間にのろのろプレイして、ようやくLv.20。

こんな感じのパーティです\(^▽^)/
ギルド ジャイアンツ
ギルド:ジャイアンツ
気球艇:ナベツネ
ムラタ(ソードマン)/シンノスケ(フォートレス)/シゲチャン(ダンサー)/
スギウチ(メディック)/ヤマグチ(ルーンマスター)

回復はダンサーでもまかなえるので
メディ子がやや暇っぽいときがあるけれど、かわいいメディ子は
パーティに居てくれるだけでいいのです(*´∀`)

夏コミの新刊その1は世界樹4本です。
ファミ通さんのお仕事で描かせていただいたカラーマンガの
作業が楽しかったので、同人誌でも本文に少し
カラーページ入れようかな…と計画中。

3DS!

2012年06月21日
誕生日プレゼントに3DSをいただきました~!
嬉しい(*´ω`*)
3DS

ルイージ3DSポーチ(*´ω`*)
ルイージ3DSポーチ

これで安心して世界樹の迷宮4の発売を待てます♪

ぽかぽかアイルー村♪

2012年01月14日
友達から「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」を
借りたのでプレイしてみました~(≧▽≦)ノ
ぽかぽかアイルー村

にゃーにゃー言いまくりでかわいいなあアイルーたち(*´ω`*)
村の発展具合が絶妙のバランスでめちゃくちゃ私好みでした!
朝起きて、狩りに行って、採取先をいくつかまわって、アイルーたちと交流して、
採掘して、虫取りして、畑仕事して、釣りをして、
集めた素材を売ったポイントで村の施設をどんどん増やして…と
アイルー生活を満喫中。
毎日ちょっとずつできることが増えていくのが楽しい。
操作とかシンプルで、人によってはユルすぎるかもしれませんが、
最近あんまりがっつりゲームできない私にはちょうどいい気楽さ♪
原稿作業の合間にちょこちょこ進めていきたいです。

昔から、牧場物語シリーズやチョコボの不思議なダンジョンのような
コツコツせっせと村を発展させていくゲームが大好きです。
携帯ゲーでもブラウザゲーでもいいので、
あかるいミルキィホームズ農村を発展させていくゲームを作ってほしいw

機会があったらモンハンもどれかプレイしてみたいです。
以前少しやらせてもらったとき、肉を焼くのは楽しかったですが、
敵が強くて「1人プレイは大変そう;;」と思ったのでした。
もし初心者にも優しいモンハンがあれば、
ついったーとかでタイトル教えてやってくださいm(__)m

テイルズ マーボーカレー

2011年06月29日
「テイルズオブグレイセス」のマーボーカレーを
見つけたので買ってみました(*´∀`*)
マーボーカレー
中辛だけど辛くなくてけっこうおいしかったです♪
麻婆豆腐寄りな感じ。見かけたらたまに買おうかな。

あと、少し前の話ですが、
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXも買いました~。
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
「ファンタジア」「なりきりダンジョン」どっちも収録されてるお得パックです♪
ファンタジアはSFC版、PS版、PSP版…と、これで3回目のプレイに。
グラフィックとか少し古臭く感じるものの、
キャラが魅力的でやっぱり楽しい。チェスター~(*´ω`*)
新キャラがいるみたいなので、原稿の合間にちょこちょこ進めたいです。
 | HOME | Next »

